トップギア

とどのつまり。。。。。

昔なら、週末に19時前に帰ることはあり得なかった。変な罪悪感もあったし。今は勿体ないなと思うけども何もなければ仕方ないよね。余計なお金を使うこともないし、YouTubeもあるし。そんなことを思いながら豚肉ともやしを買い(一人しゃぶしゃぶ用)4階までの階段を上がってると、途中でこれからすすきのへ出勤の女性とすれ違ったらほのかに香水の香りが。そう、すすきの特有の脳に刺激するにおいね。(笑)一瞬、俺こんなことやってていいのだろうか?と、もやしと豚肉を買った袋を見てどこか飲みに行こうかと迷いました。(笑) けど、別に特段行きたい店があるわけでもなく会って話をしたい人も内容もなかったし。そう思えば、飲食店ってつくづく単に料理の味だけで出来ていないんだな~と感じますね。コロナで出なくなり、もしくは早い時間での飲みになれてしまい余程の事がない限り一軒で済ますか、行ったとしても早い時間でGO HOMEね。(ん?ジャニーさんかよ)その昔は、寂しさからか罪悪感(皆が働いてるのに家に居ることへの)しかなかったけど、あたくしも年のせいで出不精になっちまったのか?(それが嫌で無理して出る時もある)はたまた行きたい店、会いたい人が減って来たのか。まぁ、体のことを考えたら週に2日程度飲みに行くくらいがいいのかもね。

つーか、あたくしがやらかすから厄介者になっちまって行きづらくなってるのもあるのかな?色々と考えるよね。。。。。

追記 マンネリにさせないように日々努力と工夫をしないとな。

つーか、この前は”おごじょ”で芋焼酎のお湯割り5~6杯ほど飲んで十分満足してたんだっけ。(笑)

とど違いな。

もう、18年になるけど、お前はいつまで昼か夜か区別のつかない場所で眠ってるんだ?

いや、俺がそっちへ行く方が早いか・・・・・。

PAGE TOP