トップギア

気になるな~。

えへん!皆さん、知ってましたか?

日清のどん兵衛って東と西で味が違うって。(知ってた?)

で、日清のきつねどん兵衛うどん・そばの「東西だし比べ」と言うことで、それぞれの味を楽しむセットが発売されたとのこと。それぞれの特徴は「東日本向けの「どん兵衛」は、“本鰹”と“宗田鰹”のWだしでコクと旨みを感じられる色の濃いつゆと、赤唐辛子をきかせた「彩り七味」が特長。西日本向けの「どん兵衛」は、“本鰹”と“昆布”のWだしで、豊かな香りと後引く旨みを感じられる淡い色のつゆと、和山椒をきかせた「彩り七味」が特長。」とのことです。

ん~、どん兵衛好きのあたくしとしては十分すぎるほどきになります!!

あれれ?三列ですね。実は、このセットは「北海道味」もあるんですね。つーか、北海道は東の味付けではなく北海道独自の味なんですね。で、北海道版は「利尻昆布出汁ベースに甘口しょうゆ。」が特徴とのことです。さすが、日清はカップヌードルの元祖(げんそでないくね)です!!

しか~し!!マルちゃんも負けていません!!何を隠そう(隠してないけど)、あの北海道限定販売の「焼きそば弁当」が、な~んと!1分で仕上げられるのです!!

思いっきり「QuicK」って書いてますね~。もう、46年にもなるんですね。その昔、友人の家の窓から焼きそば弁当の湯切りをしていたら、強く湯切りをやり過ぎたのか?あろうことかフタが外れてしまい屋根のドバっと!落としてしまいました!!残っていたのはわずかにキャベツと肉らしさのない肉と数本の麺・・・・・。友人たちは大爆笑でしたが、当の本人のあたくしとしてはかなりのショック!!しかし幸いなことに冬だったので雪の上に落ちて、熱で溶けかかった麺たちを思いっきりわしづかみにして「ば~か、猫舌にはちょうどいいのよ」と猫舌でも何でもないのに訳の分からない強がりを言って普通に食べましたね。(笑)

えっ!?フタってなんだって?皆さんもうお忘れかも知れないし、若い方は知らないと思いますが、その昔「焼きそば弁当」にはフタ式だったんですね~。

ねっ。

追記 と言うことで、15時に「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」が更新されますよ!!

そうだ、先日近くの「まいばす」へ行くと「袋は要りません」と言うと「ありがとうございます」と言われ、するとそのおねーさんはこうしてくれました。

お金の掛らないようにしてくれました。このような気づかいのできる人は何をやっても仕事の出来る人なんですよね~・・・・・。

と言うことで、さっそく食べてみましょう!!

”タカ”がしきりに「1分なら焼きそば弁当早食い大会、心準備出来ないよね」と言っていました。(笑)

”こうた”が買ってきてくれました。

既に香りがも色も薄味です。

”こうた”焦ってます!!(笑)

揚げも四等分に。

これも市場調査の一環です。(笑)

PAGE TOP