トップギア

でた、でた。

はい、どうやら新型コロナウイルスの新たな変異株の名前「オミクロン」などと言う代物が出たと世界が慌ててるようですね。しかし、見つかった南アフリカでは今の所「軽症程度」だと。喉に激しい痛み、倦怠感が1~2回、頭痛や体の節々が痛む、場合によっては乾いた咳も出る。でも重傷者はいない。って、風邪の諸症状だろ。(笑)

つーかさ、ウイルスってどんどん変異して行くって聞きました。あと、これってエンドレスですよね?これからも「000変異株」って毎年出て来ると思われますが、風邪だって「今年の風邪は・・・・・」って、毎回症状や人によって軽症から重症までありますからね。よく「風邪は万病の元」って言われるし、もう一緒じネッ!?

風邪症候群の原因は99%以上、ウイルスが原因で、残りが細菌によるものなんだってね。この原因ウイルスは約200種類位あって、しかもその形状を一定の期間でコロコロ変えるので常に新しいウイルスの危険にさらされているようなものです。これではいくらわれわれの免疫機構が優秀でもとても追いつきませんよね。ですから昔から「風邪に効く薬を発明すればノーベル賞」って言われる所以だってね。

だから、もういちいちビビってても仕方ないと思うのさ。それよりは、こんなエンドレスなウイルスをまき散らした本当に迷惑で、厚かましく、人権無視でクソ国家の中国共産党を放置しといて良いのでしょうか?なのに”岸田政権”はすり寄ってると言うアホさ加減に猛烈に危うさを感じております。。。。。

カ~ッ、ムカつくわ~!!

追記 マジ、今日で11月終わり、明日から12月!!(ハァ~)

先日、お客さんが「マスクっていつまで付けなきゃ行かないんだろうね」と聞かれたので、「本人次第じゃないですか?」と答えました。世間の目を気にするか?もしくはマナーを守りたいのか?それは本人次第だけど、ここ最近、地下鉄でもマスクをしていません。けど、ドア側にくっ付いてるのであまり気にされてないし、窓越しに見ると皆スマホを見てるので他人を気にしてないみたいです。(笑)

PAGE TOP