トップギア

思うんですが・・・・・。

”武漢”発のコロナ騒動になり、よくわかんないルールと言うか何て言うのか分からないけど「?」と言う謎な事象が起きましたね。前にも書いたのかラジオで言ったと思うけど、コンビニでトイレやゴミ箱が使えなくなったこと。また、トイレは使えるけどエアータオルが使えないとか。思うんですが、単純に清掃の手が省いただけだったり、トイレットペーパーや水・電気代と言う経緯削減ですよね?ゴミ箱に紙やテープを貼って利用できないようにしたのも、これまた手間を省いただけですよね?

トイレ使用もエアータオル使用もゴミ捨ても何がコロナと関係があるのでしょうかね。まぁ、実態が分からなかったまさしく今週のラジオのテーマでもある「未知の体験」の時ならいざ知らず、今は「飛沫感染」が大まかな感染源って分かったんならば、もうそろそろ使用許可が出てもいいと思いますが、そこはそこそこのFCオーナーさんや企業に依るんでしょうね。しかし、なんか単に楽してるだけに見えて、しかも普通にトイレやエアータオルもゴミ箱も使用できる所を見てしまうと、やっぱり「コロナに託(かこつ)けやがって」と思いますね。

えっ!?「どうせトイレに行っても手を洗わないんだから関係ないだろ」って?皆さん、本当にあたくしが手お洗わないって信じてるのでしょうかね?まぁ、信じるか信じないかはあなた次第ですけど。。。。。

追記 本日は「丸かの今夜もひとりバッグドロップ!!」の更新日ですよ~!!

大空から舞い降りる第1空挺団!!(かっこういい!)

PAGE TOP