トップギア

別に特別な世界のことではなくね。

貸し借りやケジメに関してキッチリできる人は信用・信頼されます。

借りた貸しは返す。特に言われなくとも返す。いや言われる前に返すと余計に信用・信頼されます。

もうちょっと一般的に言うと「受けた恩は返す」でもいいですが。

間違いや過ちに責任を取ったり、区切りや仕切りと白黒ケジメをつけたり取ることもそうです。

別に裏道の世界の話をしてるわけではありません。普通の仕事や人間関係においての話です。

その辺の始末の付け方って重要な場面がありますよね。何も男の世界の話ではなく、あたくしの周りでは女性でも貸し借りやケジメをちゃんと出来る人がいます。(頼もしい)

持って生まれたものもあるし、環境で培ったのもあります。そう考えると、後者の「環境で培う」ことでは”丸か”もそのようにスタッフたちと関わって行きたいと思う今日この頃でした・・・・・。

追記 店の作業や仕事・技術もそうだけど上記のことも大事。

借りた貸し(恩)の返し方は人それぞれのやり方があります。が、ケジメの取り方は相手が納得しないとダメです。あぶなく”マッチ”の「ケジメなさい」の動画を挿入しようかと思いましたが、説得力がなくとても薄っぺらになるのでやめました。(笑)

PAGE TOP