トップギア

いや、それなら潔く止めた方がイイ。

商品でいつも同じような品質のものが入らないけど、メニュー表記してるからと妥協して使うと「あれ?いつものと違う?」となります。また、原価率から追うとどうしても価格が高めの設定になります。それが、見た目も味も良いのならいいけど、「味は良いけど見た目がチープ」ならばこれも潔くやめた方が良い。

その店その店の事情がるんだと思うけど、クオリティーやバリュー(お値打ち感)がないのに無理してやってもかえってイメージダウンになりますからね。けど、なぜか?無理しちゃうんですよね。(笑) 例えば、レバーって好き嫌いが分かれますよね?でも、今までは食べれなかったけど一緒に行った人から「騙されたと思って食べてみて!」と言われ、本当に新鮮で美味しいレバーを食べた人って「ここのレバーなら食べれる!美味しい!!」と言ってリピートしてくれます。なのに、その時に提供したレーバーより鮮度の落ちた(問題のない範囲)のを出してしまったばかりに「えっ!?この前と全然違う!!」となり、いっぺんにまたレーバーを嫌いになってしまいます。

これは非常に残念なことですよね。そうだ、以前にも「タチが嫌いだったけどここの店のタチは新鮮で美味しいので食べれるんです。」と言われたので、また一緒に食べに来た時にタチでもそれぞれグレードがあり、生食用と鍋など火を通すと問題なく食べれるのがあるのですが、その日は鍋ようので一口食べて無言になっちゃって申し訳ない気になりました。ならば、「すいません。今日は生食用のはないんです。」と言ってくれればと。食べれなかったのは残念だけど、無理して出されてそれが美味しくなくてガッカリするよりは余程いいんですよね。

メニューに書いているからやフェア!!だからといってクオリティーやバリューの下がった商品を出すくらいならば潔くその日は「すいません。」と言って出さない方が良いのさ。

追記 各店舗も気を付けて欲しいと。

なら、漬物にして下さい。

か、

PAGE TOP