トップギア

鉄は熱いうちにぶっ叩け!!

世の中、言いたいことを何でもずけずけと言える人に憧れます。えっ!?「嘘だろう!?」って?いや、いや、こう見えてもけっこう気を使うし言えないタイプで、言えなくて後からなって後悔して自分自身と相手に無性に腹が立ちます。ずーっと、そのことばかり考えて納まりが悪い。(で、急に爆発)

あたくしが現場に出ていた時には、最初から怒ってる所や実際に暴れてる所を敢えて見せていました。なぜって?「楽だから」(笑) 最初に怖いとか変な人と思われてる方が言いたいこと・伝えたいことが言い易いからです。それだけ気が小さいのかも知れないし、気を使ってしまうんですね。別に普通のことでも「嫌な気しないかな~」などとね。でも、最初から嫌われてると思えば「どうせ、嫌われてるんだから言えるぜ!!」って。(笑)まぁ、確かに建設的でもなくあまり得はしませんが、言いたいことを言えなくて後悔とイライラとでストレスが溜まるよりも、言いたいことを言えた方がスッキリとしますからね。(自分中心ですから)

あと、やはり最初にしっかりと言ったり、教えないで後々になって「こうだろ?」と言って「聞いてません!」や「教えてもらってません!」とドヤ顔で反論されるとムカつくじゃないですか?そんなこと言う相手と最初に言うべきこと、教えることから逃げて来たツケに自分がムカつくんです。なら、最初に辞めちゃうかも知れないけど「鉄は熱いうちにぶっ叩け!!」と思っていましたね。(かなり、辞めたけど)

まぁ、別に威嚇や脅すような言い方をしなくてもいいけど(むしろそんな必要がないことに最近気がつきました。遅ッ!!)、やるべきこと、やってもらいたいことは目を見て伝える。その辺を未だに曖昧(あいまい)にしている人は「鉄は熱いうちにペンペン」してあげて下さいよ。(笑)

追記 さぁ、今日も明日も明後日も30日(木)までトップギア!!です。(笑)

慣れてからだと中々プライドや意地もあるからね。。。。。

値段入りました。(当たり前だけど)画像載せて見ろって!!(笑)

「デラックスのり弁当」”こうた”どうだ?「もはやのり弁とは言わないんですよね」「で、”こうた”ならどうする?」「僕なら大きな鮭を乗せてインパクトを出しますね。」「正解」

終了~。

PAGE TOP