トップギア

スーパー戦隊「オミクロン!!」てか。

たった2年前、いや、去年の1月や2月は何時もの風邪引き以外はマスクなんか付けていない映像を観ていて、本当に当たり前の日常が懐かしく思えたのと同時に、いつ?元通りになるのか?ってね。せつないよね~。だから俺は抗ってるのか?認めたくもないから。(笑) って言うか、近頃も「オミクロン株」をニュースで騒いでいますね。”岸田首相”も別に大したことしてないのに「外国人の新規入国を原則停止!水際対策を延長するぞ!これは俺が決断したんだ!!」と誰も反対出来ないし、批判されないことをいいことにドヤ顔で言っていましたね。まぁ、「備えあれば憂いなし」だけども、どうも政治的(支持率)に利用してる感が満載で胡散臭さを感じます。と言うと、何だか右翼思想的な扱いになるんだよな~、これが。(笑)

っていうか、特に冬になると血圧の変動と寒暖差で「ヒートショック」で亡くなる方が年間約19000人もいて交通事故死よりも多いんですってね。なので、「オミクロン株」も「今の段階では感染と死亡とは分けて冷静にお願いします。」くらい言えばいいだろうってね。まぁ、それを言うと途端にマスコミやらSNSでバカが大騒ぎして支持率がダダ下がりするから口が裂けても言わないだろうけどね。何だか”人畜無害政権”かなと・・・・・。

追記 皆さんも寒暖差には気を付けて下さいよ!

なぜか?”白木&竜次”に多く見られる現象です。↓

”こうた”曰く「汗ですかね。」「・・・・・。」

最近、米を食べてなかったけど、これを見てしまうとついつい白米を・・・・・。(旨かった)

PAGE TOP