トップギア

また、バカなことを・・・・・。

この度、「文部科学省は国公私立大の個別入試における新型コロナウイルス感染症対策のガイドラインを改定し、新変異株「オミクロン株」感染者の濃厚接触者は症状の有無にかかわらず受験を認めないことを決めた。」と発表しました。また、我が北海道知事は「オミクロン株に感染すると入院してもらう」とのたまっておりました。これね、先日もこの”トップギア!!”でも書きましたけど、「コロナ」で当たり障りない発言をしてれば批判されることもなく支持率も落ちないので、どうも科学的根拠もなくデーターも無視して「てーへんだ!てーへんだ!!」とやってれば楽チン政策なんですね。では、文科省が発表した「オミクロン株に感染したら大学受験やらせません!」となったら、受験生を持つ親はまた自粛ですよね?(飲みにもこネーだろ!!)で、北海道でも「オミクロン株に感染したら入院」って、これまた会社が自粛させるだろ!!これが、何人も何十人も何百人も重症者や亡くなる方が出てるんならわかるさ。えっ!?「そうならないための早め早めの対応だろ。」って?なら、オミクロン株の発症先の南アフリカで重傷者や亡くなった方は?逆に終息に向かってるってニュースでやってたじゃん。しかも、データーを取ってる人たちが「オミクロン株は感染率は高いけど中~重傷者にはなりにくいし、そこまで神経質にならなくてもよいのでは」とも。これって、普通に風邪やインフルエンザだろ?その人たちにも14日間も入院させるのか?つて。大学受験も受けさせないのか?つて。バカ野郎って。さぁ、“欽ちゃん本店”の出番か!?(笑)

追記 今日も全店やってるよ~いドン!!

なんか、ここ最近女性でもマスクをしてないで歩いてる方をチラホラ見かけます。やっぱ、解放感があっていいよな~と思いますね。

PAGE TOP