トップギア

とうとうこの日が来ました。

そうなんです、今日で2017年1月から二回目の転勤で札幌へ来て”丸か”の店舗、スタッフ、そしてお客さん達と楽しく過ごした日々を想い出に”イノマティさん”が東京へ戻ります。つらつらと思い出話を語ろうと思えば語れますが、皆もそうだけど「あり過ぎて」何から話していいやらで、結局は「寂しくなるね」「お元気で」くらいになるんですね。あたくしは最初に西11丁目のオータムで”作者Aさん”と二人で”丸か”ブース前で立ち飲みしてるのを見かけたのが最初です。きっと、それまでに”てまひま”等のカウンターに居たと思いますが、話もしたこともなく(つーか9月のオータムまで初めて顔を見たので挨拶もしたこともなく)「”作者Aさん”誰と一緒に居るんだろ?きっとたまたま会ったお客さんかな~」と。それから半年?一年?きっと2018年の年辺りから徐々にカウンターで会ったりして話していたかと。あたくしの趣味でもある日曜日のサバゲー打ち上げで”欽ちゃん支店”へ行くと毎回カウンターで飲んでいたので、その辺からかも知れません。いや、いつ会ったか、何回一緒に飲んだかではなく「”イノマティさん”と良い日々を過ごせて本当に良かった!!」で、今となっては素晴らしい想い出です・・・・・。

追記 と言うことで、本日のラジオで”イノマティさん”が「バイ、バイ、イノマティ」と言うコーナーで出演です。

「会おうと思えばいつでも会える時代だしね」などと寂しさをごまかしてはいるけど、やっぱり寂しい。しかし、人生に永遠とか絶対はない。また出会いがあれば分かれが来る」ことも世の常。今後も皆と親睦が深まれば深まっていく程に別れが辛くなるし寂しくなるけど、会っている時間を大切に楽しんで行きたいと思うのでした。。。。。

あっ、予定変更で今日もまだ札幌だっんだ!! “とり天狗”からの“てまひま”予定だって。(笑)

PAGE TOP