トップギア

北京五輪なんて参加しなければいいのに。

この記事を見るまでは、選手たちが気の毒だから閣僚級を送らない対応で良いのかな?と思っていましたが、今回この記事を見て「ダメだこりゃ!」と。その記事とはこちら「【北京冬季五輪】 選手が人権問題で発言なら処罰も 組織委が警告」と。で、内容は「大会組織委員会の国際関係部局の副責任者ヤン・シュウ氏は、「オリンピック精神に沿った表現は、いかなるものも間違いなく保護される。オリンピック精神に反した行動や発言、特に中国の法律や規制に違反するものは、いかなるものも特定の処罰の対象となる」と述べた。処罰としては、選手の参加資格の剥奪が考えうるとした。」と。要は「ウイグル人など少数民族を弾圧して集団虐殺をしていたり、香港の民主化運動や反体制的な言論を封殺したり弾圧してることを言うなと。バカなんですか?こいつら共産党は?そもそもそんなことしなければいいだろ?このバカどもは「内政問題だ!口を出すな!!」って言ってるけど、都合の悪い報道やSNSを即座に遮断し徹底的に隠ぺいしてるからだろ。つーか、あの女子テニス選手はどうした?こうして月日が経ち世界が忘れていくのを待ってるんだろ?その隙にウイグル人やその他の少数民族を強制的に拘束・暴行し「再教育だ」と白々しい嘘を付くんだろ?この腐れ外道が!!

もうね、こんな犯罪・監視国家なんかで オリンピックなんかやっていいのか?って。何が「 オリンピック精神に反した行動や発言 をするな」だよ。お前ら自分たちが言ってる意味わかってネーだろ。東京五輪でもそうだったように一年遅れでウインタースポーツが発展していて設備の整ってる欧州でやった方がいいって。しかも、IOCの”チャイナ”べったりのアホのバッハ会長の銅像が北京市内で建ったんだろ?↓

バッハじゃなくバッカだろ。大体、日本でもそうだけど今時銅像なんか建てられる奴って利権まみれの政治家か気持ち悪い宗教法人のトップくらいだろ。もうね、こんな犯罪国家でオリンピックなんぞをやると益々図に乗るから今からでも中止して今年の12月か来年の1,2月に欧州でやった方が絶体に良いって思いましたね。

追記 そうだ!”丸か全店対抗(スタッフと店舗のお客さん)「丸かオリンピック」をやりましょうか?競技とルールは簡単。土曜日の夕方5時スタートで1チーム10人(仮)で朝の6時まで酒盛りをして何人が残ってるか?危険が危ないか・・・・・。

いま文章を書いていたら事務所の電話が鳴りあたくしが取ると「働き方改革推進委員会」だとかと言う女性の方からで「人事担当の方はいますか」と。”瀬口”(つーか、人事担当なんていないし)も帰ったので「働き方改革で半分しか出て来ていません。」と、若干意味不明なことを言うと「上手いこと言うね!」みたいな感じで電話口からでも分かる感じの微笑で「わかりました。」と言って切れました。今度から時々面倒な営業の電話が掛かってきたら「働き方改革で社員は来ていなくてAIが対応しています。」と乾いた声で言ってみようかと。(笑)

PAGE TOP