あたくしは今回のオミクロンは完全に「情報戦」にやられてると思います。(まぁ、最初っから思ってましたけどね)しかも、今回の方が風邪程度なのに自粛する人が多いというおかしなことになっています。あんなに忘年会で盛り上がり正月で移動し成人式で集まりって普通に感染者は増えますよね?これが重症になりやすく危険が危ないのならばまだしも、アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ、オミクロンと一番軽症ですよね?ただ、感染率が多いというだけで。でも、通常の風邪やインフルエンザも同じくらいの症状で感染率ですからね。で、WHOのテドロスとかいうチャイナの犬は「どの国にとっても、敗北または勝利を宣言するのは時期尚早だ」「このウイルスは危険だ。まさにわれわれの眼前で発達し続けている」と発言していますが、ここまで来ると「何の誰と何を企んでんだ!?」と猜疑心しかないですね。
このチャウチャウ犬ではなくテドロスさんは「北京五輪開幕式」に出席するんだそうですが、これで完璧にこんなに世界中に感染症を増やしたのがチャイナとテドロスだと判明しました。もう、WHOは信用できる機関ではないのでこやつらの発言に振り回されないで独自で判断してやるしかないですよね。
まぁ、散々このトップギア!!で書いてきたので今更だけど、すっかりマスコミなどの情報戦に振り回されてますよね。これね、戦後教育そうなんですよね。一度負けたくらいでやってもいないことを謝るから相手がつけ上がる。しかも、それをわざわざ仕掛けてるのが日本人ですからね。早く「スパイ防止法」を作ってそのような奴らを逮捕して欲しいと思いますよ。ちょっと前に問題になった学術研究会議もそうだし、おかしな大学がありますからね。きっと、誰もが知る政治家も相当ヤバイだろうな~。(笑)それにしても政府は正しい情報と見解を述べて欲しいし、マスコミももっと人を安心させたり明るくなる内容とかないんですかね?えっ、例えば?そうだね~、”すーさん”の地平線で初日の出とか。(数名にしか伝わらんだろ)
この前、いつも行ってる月寒まで髪を切りに行きました。けっこう雪も降り寒かったので26年目にして初めて「そろそろ街場でやったら」と言ってしまいました。で、その帰り道に↓
雪の壁。これを見ながら思い出したのが、幼稚園で一人遊びが好きだったあたくしは小学生の通学路でこのような雪の壁を相手に氷を何本も刺してひとり基地遊びをしていたのを思い出しました。自分ではウルトラマンとかの隊員になったつもりで子供ながらに格好を付けていたんですが、クスクスと笑う女子生徒が何人も通り過ぎて行くのを見てさすがに恥かしくて家に帰りましたけどね。(笑)