トップギア

一つ一つやれば確実に行くと思うけど・・・・・。

物事、確実に成功させようとして一つ一つ行おうとするのはいいけど、あたくしの意見としては「他も同時に行った方が上手く行くんじゃない?」と思うんですよね。確かに「あれこ、これも」と中途半端になることもありますが、基本、社運を賭けた」とか「命を懸けた」とかと言ったもんじゃないのですよね。例えば、何か一つ商品開発をするとしたらそればかりになり他の事が疎かになるといったことが多々あります。そのような人は往々にして周りに協力を得られないんですね。一人でやるのもいいけど体は一つですからね。でも、頭の中で考えることは同時に何個か出来るし、それを全てでなくとも周りの人に分担してもらえばその分進むんだよね。面白いもんで課題や問題って一つ出来たら一つ課題や問題が浮上してモグラ叩きになるという。また、一つ一つやるのって慎重にやってるようで実は余裕ぶっこいちゃってんですよね。なので、今日やることを明日に延ばしたりするので結果、仕上がりが遅くなるの図。良く言うじゃないですか、「物事を頼むときは暇な人よりも忙しい人に頼め」って。忙しい人は時間との戦いなので無駄を省き「立ってるものは親でも使え」じゃないけど、周りをうまく巻き込んで使いテキパキと仕事を捌(さば)いて行きますからね。なので、同時多発的に物事を考え動かして行く方がいい。で、その中から優先順位を決めて行けばいいんだよね。

そろそろ決めないと。つーか、他の事も進めないと今年が終わりそうだ・・・・・。

追記 会社に都合の悪いことやイヤな情報ほど正確に報告すること。(ストレスになるけど)

前にも言ったけど、影は逃げれば逃げるほどどこまでも追いかけて来るよね。なので、逃げてもずーっと付きまとうから背中を向けちゃダメなのよ。

けれど、逆にクルッと反転したら今度は逆に影を追いかける立場になるからね。(追いつかなけど)

あっ、追いついた。

PAGE TOP