トップギア

覚悟が違うよね、覚悟が。

現在、ウクライナはロシアと戦争になるかどうかとニュースが毎日のように流れていますね。戦力差があるのでかなりウクライナ側は損害を被るでしょうね。しかし、兵士もそうですが国民・市民の覚悟が違いますね。

男性はもちろんのこと女性も十代の子供たちまで市街戦を想定して訓練に赴いています。現在の日本では無理でしょうね。ニュースではロシアが進行したらウクライナ市民最大で約5万人の犠牲者が出て500万人が難民になる恐れがあるとのことです。こっちは本当の命懸けですからね。どうか最悪の事態だけは避けることを願っています。それに比べて我々日本はどうでしょうか?日本固有の領土でもある尖閣諸島に関しても「中国と戦争するくらいなら上げればいいよ!もし、戦争になるなら俺は海外へ逃げる!!」と言う輩がゴロゴロいますからね。国土や尊厳、民族を守ることがどれほど尊いか。先の戦争を否定ばかりで自虐史観しか持たせなかった戦後教育と政治家にはもの凄く責任がありますよ。。。。。

追記 不退転の決意で今年は邁進します!!

ラジオを聞いたり張り紙を見て心配しお店に顔を出してくれたりと気づかいありがとうございます!!次への準備を進めていますので、今しばらくご迷惑をお掛けします。新たに「スナック 地平線」も候補に挙がって来ておりますので。(笑)

PAGE TOP