トップギア

ん~、あまり説得力ないかな~。(笑)

何でも「まん防」が延長するようで、ご苦労さまですね。まぁ、今に至っては、またオミクロン株で感染者数がどうのと言われても「あっ、そうですか」って感じで、「なら、2、3日体調が悪いと言って休もうかな」と、まったくしてもって人間を堕落させるにはかなり功を奏しています。先日、ニュースでロサンゼルスではマスク規制が解除されたと流れていました。さすが「天使の街」と呼ばれてるだけありますね。(先住民から奪い取ったくせに)

確かに「天使の街」ぽい。

先日、飲んでいたら隣に座っていた常連の女性の方が「私、絶対オミクロンだわ。だってね、喉が痛かったもん。」と。(笑) 知り合いだったけど、そこに入ると永遠とオミクロン株の話の渦にグルグルと巻き込まれそうだったので焼酎の緑割を片手にスマホに集中してるフリを。(笑) しかし、心の中では「風邪だろ」とも。で、少ししてこれまた常連の男性がその女性の隣へ。そこから、どこで誰からオミクロンをうつされたと言う途切れのない会話、会話、会話のリフレイン・・・・・。「絶対、00ちゃんなの。」「そうなんですか?」「絶対そうだってば!一緒にカラオケしてたもん!しかも、マスクもしないでだよ。」「そうなんですか!カラオケでマスクをしないって、それは酷いですね!常識ないですよね!?」と言った感じ。(”とり天狗”のカラオケは全スルーだけど)因みに、その方々はあたくしの右隣、そしてあたくしの左隣には初めてらしき男性が一人で食事をしながらワインなんぞを優雅に飲んでおりました。(GACKTガクト)かよ)で、思ったんですが①常連さんだけならばその会話もアリだと思うけど、知らないお客さんが居るなら少し控えめな方が良いかと。(と、あたくしでも思いました)②まだ完全に治ってもいないと言っていてうつした人の陰口を言うなら、おたくもマスクくらいしてもいいかと。それが、例え風邪でも。(あたくしでも風邪気味ならマスクをして飲みますよ)③つーか、そもそも好きで飲みに行き、カラオケにまで行った時点で覚悟が必要ですよと。(笑) 凄いですよね!その人は一緒に飲みに行った人はまだグレーで、自分はオミクロン?の自覚症状があり平然と堂々と飲みに来て「控えおろー!私は天下のオミクロン株であるぞ~」と宣言して飲み食いしてんですからね。(爆)

まぁ、そうやって元気に飲食に来れるんだから頼もしいと思うと同時に、”丸か”の常連さんはグレーどころかブラックでも「大丈夫、免疫力ついてるし、抗体も出来てるから。」だから頼もしいと思うよね。”丸か”の常連さんはグレーどころかブラックでも「飲み過ぎたかな?」「歌い過ぎた?」くらいですね。(笑)

追記 昼は暖かいけど、夕方から寒くなるので気を付けて下さいよ~。事務所に居ると一発で分かります。

ここ最近、スマホではなく「ガラケー」にしようか?それとも持たないか?と考えます。なぜか?最近は電話でなくLINEが中心でたまに電話が来ると「何か悪いことがあったのか!?」とドキッ!とするから。まぁ、別に仕事以外で必要なのはサバゲーが始まった時の連絡くらいで、それ以外は事務所の電話やPCで事欠かないんですけどね。余ほど何か連絡があるなら店でもスタッフの誰かにでも繋がるしね。(店や人には迷惑だけど)

そうじゃなくよ。

つーか、これで十分じゃネッ!?

と言うことで、今後はこれを活用します。

10円玉は必須!! 本日15時「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」更新ですよ~。

PAGE TOP