トップギア

あ~あ、ショボい!!

やっぱり、ロシアがウクライナへの領土拡張へ乗り出しましたね。これ、サラミ、キャベツ戦術のように少しづつウクライナの領土をロシア領にしていくつもりですね。”プーチン”が「ウクライナはロシアと一体だ。元々ロシアのモノだ」と言っています。これ、どっかで聞いたことないですか?そうです、チャイナの”習近平”が「台湾は元々、中国のモノだ。革新的利益だ!!」と。と言うことは、チャイナが台湾へ侵攻する理屈をロシアが与えましたね。そうなると、チャイナは尖閣諸島はおろか「沖縄も我々中国のモノだ」と言って、沖縄のデニー知事始め親中派が「そうだ!我々は中国と一体だ!その上で自治領として”琉球自治国”を名乗る!!」と言い出し、それに呼応して今回の”プーチン”と同じで「ロシア(チャイナ)国民を守るために”平和維持軍”を派遣する!!」となり瞬く間に沖縄に”チャイナ共産党軍”が来ることになりますね。まぁ、米軍が駐留している間は限りなく可能性は低いですが(それも100%ではないので安心できない)。なので、沖縄で基地反対デモや普天間基地を辺野古への移設に反対してるのは「米軍の好き勝手にさせない。出来れば沖縄からの撤退」を目指しているからです。現にそこで反対運動をしている群衆の中には”チャイナ共産党政府”から派遣されてる人が確認されています。また、本土からの極左・左翼陣営がこぞって集まっていますよね。それを支持してるのが、悲しいかな本来は日本の国益と尊厳を守るためにの野党議員と自民・公明の中にいる親中派・親韓派議員どもと、それを支持してるのが学術会議や朝日新聞や毎日、東京新聞など。(道新など地方紙も中々の左翼ぶりだけど)で、今回”バイデンは”「断固とした対応」とかいって限定した経済制裁しかとっていませんね。”プーチン”も”習近平”も今のバイデン政権、西側、そして日本政府を舐め切っていますから屁のカッパですが。特に”岸田政権”は街でヤンキーに絡まれている世間知らずの「で、おいくら出せば許していただけますか?」と寝ぼけたことを言ってる”おぼっちゃん”扱い。(ずーっとATMにされるのに) バイデンも頭がおかしいのでしょうか?「断固とした対応」が限定された経済制裁って。そんなもんが効くんなら”北朝鮮”がなぜ?未だに呼吸をしてんだ?ロシアも2014年に今回と同じウクライナのクリミア半島とまさに今回侵攻した東側の地域を侵略した時に経済制裁したけど、性懲りもなくこの始末。普通は「断固とした対応」と言えば「目には目を」なので米軍を始め西側諸国がウクライナへ軍を派遣して「やるんならやるぞ!!」と言う意思表明をすることだと思いますけどね。こういうことを書くと「戦争になるだろ!!」と言う人が出てきますが、「もう、戦争は始まってますけど何か」とね。さらに言えば戦争を始めさせないために行動をするんです。「それじゃあ、チキンレースだ!偶発的な事故で本格的な戦争になったら第三次世界大戦になるだろ!!」と鼻毛の先に鼻くそをつけて言う人もいますが、そもそもそうさせるようにな行動に移したのは”ロシア”です。なぜ?恐喝や強盗まがいの犯罪者をかばい、被害者を助けようとしないんですか?「国連がいるだろ!!」と言う人もいるけど、国連の常任理事国には”ロシア”と”チャイナ”がいるので一国でも反対をすると動けないんです。であるならば、米国とG7を始めとする西側諸国(日本もですよ)が行動を起こさないとウクライナが消滅するまで納まりませんよ。(美人をどうしてくれんだ!!)

まぁ、何でもそうですけど切ないですが最後は”力”なんですね。どんなにエリートでもお金が沢山あっても一刺しの刃物、一発の銃弾で殺されるんです。なので、警察が居る。その警察が町内会のボランティア程度の力しかなかったらならどうしますか?絶望ですよ。だから、警察は憲法や法律の下に犯罪者を抑える力を持っているんです。もし、全国の犯罪者対警察が戦ったとしても警察が勝ちます。それは「国家権力」と極端な話、犯罪者を好きに射殺しても罪に問われないと言う”力”があるから。(死因は何とでもできるからね)それにしても、今回のことは遠い国のことではなく「明日は我が身」ということは間違いないんですけどね。。。。。

追記 とにかく、目の前のお客さんとスタッフが喜べて楽しい空間を作ろう。

今日、金曜日と勘違いしていました!つーか、さっきこの文章を打っていて「を」の打ち方をとっさに忘れてしまいました。最初「LとO」を押すと小文字の「ぉ」となり、「あれ?」と。どうしたら「を」になるのか?2分ほど模索してやっと「WO」を押すと「を」になって良かったんですが、根本的な”認知症初期”なのか?と言う不安は解決されません。もちろん、二日酔いではありませんよ。(酒は一週間以上ミジンコくらいしか量も飲んでないので)取り敢えず”すーさん”に「を」の打ち方教えてと連絡しないで済んだけど。(笑)

と言うことで”雪”も飽きたっしょ?

PAGE TOP