トップギア

どうなのか定かでないけど・・・・・。

ここ最近、お酒を飲む機会がめっきりと減りました。普通ならば、「酒を飲まなくなったら寝起きが良い」とか、「体が軽くなった」とか「頭がスッキリしてる」となりますが、あたくしの場合は逆で寝起きも悪く、体重も増え、物覚えが悪くなりました。怖いのは、少し前の事とかではなく先日の”トップギア!!”でも書きましたが、さっきまで使ったいたキーボードの変換を忘れたりと日常習慣を忘れてしまうことです。(これって、ヤバくないですか?)飲酒を続けてる時にもありましたが、殆ど飲んでないのに飲酒時よりも酷くなっていて「お酒を辞めて物忘れ超酷くなってネッ!?」と。あと、最近モノによくぶつかります。家だと足元のゴミ箱を繁盛に蹴とばしてはゴミを散らかしたり、その辺を歩いては何がしかにぶつけています。まぁ、緑内障なので下側の視野が狭まってるのもありますが、それにしてもです。何がショックかと言うと常に飲酒をしてれば「あぁ、最近飲むのが続いてるからな~」と言い訳を自分に言い聞かせていましたが、飲んでないのにそうなると「本物じゃん!!」と不安になります。ん?もしかして、これは「好転反応」かも知れないかな?と今これを書いていてプラス思考に持って行こうする自分がちょっぴり可愛いかな?と思った今日この頃でした・・・・・。

追記 先日、久しぶりに”欽ちゃん本店”へ行きましたら”かやの”がヘルプできていました。やっぱり”美人”だな~と思ったのと、就職してもこうして手伝いに来てくれるのはありがたいと思うのでした。けど、あたくし名前を忘れてしまい”忍”に聞きましたが、何度も聞いた矢先から忘れると言う・・・・・。

例年、2,3月に気が重くなります。人と会ったり話すのが面倒になります。色々と考えます。これまでのことを反省します。だから、なるべく飲みに行ったり、人と飲まない方が良い!と言う結論に達します。我ながら良い判断だと思うのでした。(笑)

誰が着るんだよ。

さぁ、収録がんばっか。

PAGE TOP