トップギア

痛いじゃないか。

一昨日、久々に”せもりな”へ行き、いつもよりと言ってもここ最近がお酒控えめだっただけで元のように飲みほろ酔いで歩いて帰路へ。途中、9丁目の「まいばす」で豚しゃぶともやしと白菜、そして豆腐(買ったかな?)なんぞを買い込みまた帰路へ。二条通りの大きな道路を横切って南一条側へ行こうと路肩に足を掛けたつもりが豪快にヘッドスライディングが決まりました。両手と両ひざを激しく打ちましたが持っていた買い物袋はセーフ。(ポン酢が入っていれば割れていましたね)この冬、雪や氷路面で転んでいないのに路肩に引っかかって転ぶとは・・・・・。

手袋していたんですけどね。手袋、穴が空いてるかなと思ったけどセーフ。古い手袋なので手のひらの下の方がブカブカなのでめくれ上がったんですね。取り敢えず舐めておきました。(笑)

追記 「まん防」延ばすんならどこまでも付き合うよ。だって、”丸か”は「臨機応変」だからね。(笑)

ジーパンも穴が空いたかな?と思ったけどセーフ。けれど、どうして最近足元をぶつけるんだろうか?取り敢えず、あと二ヶ月でサバゲーシーズンが始まるので、それまでに3キロ減量する予定です。そうしたらぶつけなくなるんじゃないか?と納得させています。(ではなく、単純に老いだよね)

まぁ、あたくしの人生自体が↓

なので。(笑)
PAGE TOP