トップギア

これを見ると・・・・・。

これを見ると、

あたくしが小さい時に”おやじ”が吸っていた”ショートピース”を思い出します。

どう?これってフィルーターが無く両切りだったのでキツイんですよね。缶ピースも有名でした。

”オヤジ”はよくこの”ショートピース”の箱でハンドバックを作っていました。(ミニチュアのね)まぁ、歳を重ねていくうちに”セブンスター”などになりましたけどね。よく、この”ショートピース”のタバコの匂いを嗅いでは「いい匂いだ」と言っていたので、あたくしも見よう見まねでにおいを嗅ぐと確かにいい匂いがして“オヤジ”の仕草を真似ていましたね。あと、今にして思えばこの”ショートピース”の箱のダークネイビーも格好良いとも感じていました。だからなのか?身に付けるものとかもネイビー系が多いんですよね。きっと、それはあたくしの心がネイビーだからかも知れません。(遠い目・・・・・、って、知らんんわ!)そういえば、平成の初め頃までは殆どの男性は「タバコと酒を覚えて一人前の大人だよ」的でしたが、今ではどっちも若い子ばかりではなく、大人もすっかり健康志向が多くなりました。まぁ、時代の流れだわね。。。。。

同じことを考えてた人もいるんだね。(笑)

追記 酒場には、酒とタバコが似合うよな~と今でも思ってるよ。

たまに”ワイルド・ターキー”でも飲みたくなりました。ん?タバコの話だったよな?(笑)

下の方に「101PROOF」と書いてるでしょ?(見えないね)これはお酒の度数で101÷2=50.5℃ってこと。普通は43℃程度なので、この”ワイルド・ターキー”は旨いけど酔う!!(昔は高くてなかなか飲めなかったな~)

https://www.youtube.com/watch?v=s1pEzlZqebI

”ひとしサン”ありがとうございます!!(笑)

PAGE TOP