トップギア

未だ出口見えず。

未だに出口が見えないというか、日に日に残酷なニュースが流れてきますね、「ウクライナ」。どう考えても”ロシア”そして”プーチン”が悪い。けれど、未だに「ロシアにも言い分がある」とか「欧米のマスコミに騙されてる」という人がいますが、どう考えても他国へ侵略し民間人まで殺すのは国連違反だし、人道的にも絶対にダメなんです。しかし、今回を見ていて「国連」というのは名前だけでクソだなと。まぁ、「戦勝国連合」ですからね。何のために存在してるのでしょうか?米国、英国、仏、露、チャイナの5か国が都合の良いように、自分たちの国が侵略されないための互助会だったんだな~と。(腐ってます)けれど、日本人の多くは国連を信仰のごとく平和で善の組織だと大真面目に信じてる人がいるのには”ご愁傷様”ですと。また、こんな時期にでも平気でミサイルを飛ばす”北朝鮮”、人権無視・侵害、人のモノは俺のモノと言わんばかりに平気で大嘘をつきまくり近隣諸国を脅しまくる”チャイナ”、「北方領土を返して欲しければ戦争で取り返して見ろ!」と言い、挙句の果てには「北海道はロシアが占有する権利がある」などと低能野蛮人丸出しの”ロシア”。あと、日本相手なら文句を言うのは正義だとうそぶき、常に日本へ対しての劣等感をむき出しにして、これまた事実かウソかは関係なく、日本を貶めるのならば「ウソも方便」が国家と国民の殆どの方針になってる”韓国”という、ろくでもない連中に囲まれてるのに「今回のウクライナとロシアも憲法九条があればこうはならなかったんだよ。だから、日本は他国の善意を信じて憲法九条さえあれば安全だ!!」と大真面目でのたまうバカたち。

今回、「戦勝国連合」だとかというろくでもない理事国の”ロシア”による武力侵略を見ても分かるように、同等か、せめて「かなりやられるかも知れないが、その代わり侵攻してきた時の代償は計り知れないぞ!!」と容易に手出しできない国防体制の構築がないとダメです。そう、「あしたのジョー2」の最終回で死闘の末”矢吹ジョー”に勝った”ホセ・メンドーサが精神的に追い込まれて白髪になり別人となったように。現に、ウクライナの専門家が「非核三原則のないウクライナと日本の運命は似ています。」と語っていたしね。また、”チャイナ”は「弱い国が強い国に歯向かうからこういう目に合うんだ。弱い国は強い国の言うことを聞いとけばいい」という発言をしていましたしね。ならば、日本は米国との同盟は大切にしながらも「自分の国は自分で守る!!」という”自存自衛”の覚悟を持ち、それ相応の国防体制にしないと国、住んでいる場所を侵略されて家族を殺され、自由を奪われてからでは後の祭り。なのに、野党だけではなく”岸田政権”も「日本が攻められる?なぁ、こたないよ(笑)」と、その光景はお花畑の中でハイジとペーターが無邪気に遊んでるようなもんです。

右下が”矢吹ジョー”と戦う前の”ホセ・メンドーサ”は精神的に追い込まれて試合後には白髪になりおじいちゃんみたいになりました。当然、この試合で引退を余儀なくされました。そう、このように「日本と戦うとヤバくねッ!!」と思わせないと。

それにしても、何がどうなれば「ウクライナ戦争」が終わるんだろうか・・・・・。

追記  本日も”瀬口”は”欽ちゃん支店”に出ています。(笑)

この週末に何だかの祝いだとかで”北朝鮮”がミサイルを飛ばすんじゃないか?と日米が日本海で合同演習をしています。そこへ”ロシア”がミサイルを飛ばして威嚇して来ましたね。やっぱり、日本海~オホーツク海~太平洋への演習と、もし”ロシア”が攻めてきたら”名寄~旭川”ラインが激戦地になるので道内でも日米の演習を行い”ロシア”と”北朝鮮”に対し威嚇してもいいと思うんですけどね。つーか、奴らが飛ばしたミサイルを撃ち落とせばいいのに。

PAGE TOP