トップギア

ほんと、

先日、ある列に並んでいましたらおじちゃんが窓口のおねーさんと楽しそうに適度にウィットにとんちを効かせた話をしていました。(笑)それを後ろで見ていて「ほんと、おじちゃんって話が好きだよな~(笑)」と。特に女性との会話がね。で、ある程度楽しく、(おじちゃんだけ)話し終えるとスッと何事もなくとっとと帰って行くという。(まるで、ある意味伝説の元スタッフ高橋真紀のようです)で、後で思ったんですけど、「きっと、おじちゃんは奥さんや娘さん以外に話す女性って普段はいないから、あのような窓口での応対程度の会話でも嬉しいんだろうな~」と思うと、何だか感慨深いなと。仕事をしていると社内外の女性と話すのって日常ですが、現役を一歩引いたら家人や限られた知人以外の人と話すことってあまりないですからね。だから、飲み来てるおじちゃんって沢山話すし、周りの話にもスーッと入って行けるんだな~と思った次第です。

追記 おじちゃん大事にしよう週間で。(笑)

でも、昔はおじちゃん全然若くてバリバリに全方位でコミニュケーションを発揮して今の日本を作って来たんだよね。(感謝)

人に人生ありで、当たり前のことだけど、ひとりひとりの人生が確かに存在してるんだよな~と思うんだよね。

PAGE TOP