トップギア

驚愕。

先日の日曜日に今季「初サバゲー」へ行きました。今回の初戦はいつもよりも人数が少なくフィールド整備が大変でした。(年のせいか)まぁ、ゲームはゆ~っくりと進めたのでそんなに疲労感はありませんでしたが、あたくしが「驚愕」したのは、半年で随分と忘れてるもんだな~と。前夜のサバゲー準備から既に始まっており、それは年々記憶が曖昧になって来てるのが分かります。これが、ひと月に一度程度でも武器類や装備などのチェックをしていればいいんだけど、11月の初旬に最終戦を終えてひと通りの整理を終えてから初戦が始まる約半年ほどの前日まで手を触れないので「あれ?どこいったかな?」の連発で、バッグに装備品などを入れて行くのですが「あれ入れてない、これも入れてない、どこだっけ?これで良かったかな?」のオンパレードで二度手間、三度手間なので時間が余計にかかるんですね。また、フィールドへ行っての準備も「あれ?昨年はどうだった?ここだった?」と。でも、それはチームに大学生から65歳まで居ますが、殆ど記憶が曖昧。(笑) で、「最終日の写真撮っておけば良かったのに」と凄く冷静な意見が飛んでくる始末。(そうだけどさ・・・・・)約3週間に一度はゲームをしてたのにね。と言うことは、サバゲーの準備も3週間に一度はやっていたのに。

で、思ったのは「やはり人間の記憶なんてあてにならないよな」と。だから、画像に残すなりメモで残すなりしといた方がいいなと今頃になって反省しています。しかし、これがまたさ、例えば外国へ行った時に「こんなんならもっと英語を勉強しとけばよかった!だから、日本へ帰ったら絶対に英語教室にでも行って覚えてやるさ!!」と言いながら、いざ日本へ帰って来ると、当たり前だけどな~んの不便もないから絶対に行かないという・・・・・。で、言い訳と言うか自分自身を納得させるのが「つーか、外国人のキレイな女性と仲良くなればイイじゃん!!」と、これまたわざわざ「キレイな」を付け加える怠惰な体(てい)たらくぶり。きっと、来年も同じ目に合うんだろうな~。。。。。

追記 仕事はちゃんと最低限メモやスケジュール管理などでやりますけどね。

で、「昨年買った部品ってどこ行ったんだ!?」と、初戦を終えてAmazonをポチっと。なんか、こういうのって本気で自分のダメさに腹が立つのと同時に呆れ果てていますね。今度からは毎月一度は点検するか、年をまたいだ時に点検するか?最低でもひと月前に、いや二週間前、最悪一週間前・・・・・。

PAGE TOP