トップギア

だからね。

ニュースを見てると「前週よりもコロナ感染者が増えました」とか「ゴールデンウィークが終わり、発熱外来へ来る人が増えました」「専門家はゴールデンウィーク明けの第7波に警報を鳴らす」とかって盛んに騒ぎ立てていますけど、こんなの誰の目からも「あ~、やっぱりね」って感じでしょ。だって、特に3月下旬から飲食店にもグループ客も普通に来てたし、4月なんかはほぼ通常営業に戻ってたし。しかも、今回のゴールデンウィークは特に制限もなかったから旅行やイベント、各施設は盛況ってニュースでもやっていたんだし。と言うことは、中学生でも「きっと、また感染者が増えだすよね?」って、1+1は田んぼの田(古ッ!)並みに分かるはずだしね。しかも、連休前から既に北海道と沖縄には本州から続々と来ていたので、全国よりも普通に感染者の伸び率は上がるわね。(笑) けど、誰にも責任は無いし、久しぶりに余暇を満喫出来て良かったと思うよ。それで、どれだけ感染者が増えようともね。心配な人は家に居ればいいだけの話だし。つーか、これだけ長期にわたって「やれ、マスク」だの「消毒」だの「距離を取れ」だの「外出を自粛しろ」だのとやったところで、何が変わったの?もうね、バカバカしいって感じが爆発した今回のゴールデンウィークだと思うよ。

で、どうなん?感染者が増えに増えたらまたもや「まん防」?「緊急事態宣言」?なんかをしてお金をばらまく?選挙が終わるまでは「石橋を叩きまくる」のかい?(アホか)それとも、ワクチン接種の大バーゲンをして第三回、第四回を右腕と左腕同時に打つ?(笑) なら、いっそのこと「第7波」と「第8波」も同時に告知してくれよ。こんな”ペテン”にいつまで付き合わすんだつーの。ウクライナの戦争地域から見たら「第7波」だろうが何だろうが、ぜんぜん極楽だろうが。そうか、コロナ感染をもっと前向きにとらえるために「賭け」をしたらどうかな?全国の地域の感染者数を例えば1000人より(50人単位)感染者が上か下かで賭けをして、一番近い順から配当が高く戻って来るとか。まぁ、任意だけどね。(竜次、出番だぞ)

追記 未だに「店員さんにもマスクをして欲しい」とアンケートなんかに書かれる時がありますが、申し訳ないけどそんな個人のわがままは聞けないんですよね。(ん?)

”ダチョウ倶楽部の上島竜兵”さんが亡くなりましたね。先日は俳優の”渡辺裕之”さんも。残念ながらお二人とも”自殺”だとのことです。しかも、コロナで先行きや芸風などを悩んでいたそうですね。先日、「ドリフの大爆笑」をたまたま見たら囚人のコントで”上島竜兵”さんが出ていましたが、「な~んか、元気ないな~」と思っていました。つーか、コロナで亡くなる人も居ますが、このように将来や現状を気にしたり、商売が上手く行かなくなったり、生活リズムが狂ったりして家庭崩壊などで亡くなる方もいますよね。その中には今回のように自殺もあるし、ストレスや通院が思うように行かなく助かるはずの命が失うことも。あたくしは今回の感染症は今となっては仕方ねーなと思いますよ(”チャイナ”に関しては何らかのケジメは必要だけど)。それよりも、政府関係(医師会や専門家だとか言うバカ者ね)もマスメディアも連日過剰に騒ぎ過ぎた事に、このようなコロナ以外で不幸になる責任の一旦があると思います。また、それを鵜呑みにして、未だに「PCR検査」だの「自粛」だの「マスクや消毒しろ」だのと本当は「もう、イイんじゃネッ!?」と思ってるくせに便乗してる国民もそろそろ考えないといけないんじゃないかと思いますよ。。。。。

PAGE TOP