トップギア

普通に、普通に、平静に・・・・・。

せっかく戦場から帰還した兵士が、少し経つとまた戦場に戻る兵士が少なくないと言います。きっと、敵味方と毎日命が奪われてる戦場と、平和で普通に笑顔で暮らす人々を見て罪悪感にとらわれるからだそうです。

ここ最近、街を歩いていて思うことがあります。「皆、それぞれに一所懸命生きてんだよな~」って。だから、あたくしなんかが偉そうに道を歩いていていいのか?と。ふと、人に対してついつい攻撃的になったり(思う)、感謝を忘れがちな自分自身にやりきれなくなります。けど、そんな見ず知らずの人へ「ごめんなさいね、こんな俺で」というのも逆にとんでもなく警戒されるしね。なので、「普通に、普通に、平静に・・・・・」と言い聞かせます。

はて?そんなことを思ってしまうあたくしは一体何をしたんでしょう・・・・・?(笑)

追記 せめて”丸か”に来てくれるお客さんとスタッフには喜んでもらいたいけど、仕事なのでついつい。。。。。

この仕事は、直接人と接して喜ばせることが実感できるので好きです。でも、たまにとっても不安になります。色々と。。。。。

”祥子”、あとでな。(笑)

PAGE TOP