トップギア

何となく覚えられてるもんですね。

ここ最近、近くの「まいばす」へ行くとちょっぴり話しかけられることが多くなりました。朝から夜まで大勢の方が来るのに、きっとあたくしは「ノーマスク(って書いてるマスクではなく)」で行くのでその分覚えられるのでしょうかね。あと、入り口の真ん前にカップラーメンやスナックの新商品があり、あたくしは必ず見るし気になれば買うので、レジで「カモが来た」と思われてるのかも知れません。まぁ、機械的なやり取りよりかは程よい距離間の会話が好きです。

「新製品ですよ」「そうですよね」

小袋を指さして「こだわりの袋が入ってるんです」「そうなんですね」。たわいもない会話ですが、大事だと思います。ん~、まったく若い子からドスルーですけど、お姉さま方は人生経験が豊富な分だけわかっていらっしゃる!!(笑)

追記 今さらながらに、会話は大事だぞ~さん!!

ということで、今週の「今夜もひとりバックドロップ!!」の昭和・平成のテーマは「もう一度食べたいカップラーメン・インスタントラーメン」です!!

PAGE TOP