トップギア

久々に朝方のススキノ。

先週は金曜日に続き土曜日もススキノでした。金曜は白ワインのデキャンタ2本から始まり、どうしても行かなければならない?よんどころない用事を済ませにもう一軒。土曜日は前日のお酒が残ってる段階で軽く事務所で”両山賊”たちと軽く一杯やり、”徳太郎”へ。その後”水城”へ行き”ヤーズバー”。時計を見ると四時少し前。急いで店を後にしましたが、雨降りなのもあり、またその時間帯はタクシーの数が少ない時間。タクシーを探しながら明るくなったススキノをさまよってると、お腹が空いたので「久しぶりにススキノでラーメンでも食ってやるか!!」と、よせばよいのに”朝ラー”。何の味を食べたのかもわからなく、というか先週一週間はラーメン三昧でしたね。(笑) ラーメン頼んだのは良いけど中々喉元に入って行きません!ツルツルと流し込むのではなく、噛み砕きながらラーメンを食べたのは初めての体験でした。(途中、挫けそうになりましたが、そんな自分に悔しいのでどうにかくらいついてやりましたよ)どうにか噛み砕きながらラーメンを平らげて外へ出ると、まだ雨が降っていたので少し雨宿り。既に時間は5時過ぎでした。場所が悪いと気づき36まで歩くことに。途中、ハザードランプを付けないで道路の片側車線の真ん中に駐停車していたワゴン車に親切心全開で「ファザードは付けないとダメだよ」と。若い男子3人は朝方におっさんが急に近づいて来て親切な言葉を掛けられたもんだから、一瞬戸惑った表情でしたが、直ぐに「はい。」と。礼儀正しく素直な青年でした。気を良くしたあたくしは雨に濡れながらも無事にタクシーを拾い家路へ。金・土と色々とよんどころない事情でしたが久々にススキノを満喫した週末でした。

追記 やっぱ、あんな朝方にラーメンなんて食べるもんじゃないと反省しています。

因みに、日曜日はお約束通りのポンコツで一日中寝ていました。つーか、連チャンでソファーで寝てしまい腰痛だし、内臓も未だに調子が今一つだという始末・・・・・。

PAGE TOP