トップギア

雉(キジ)も鳴かずば撃たれまい。

意味としては、「よけいなことを言わなければ、災いを招かないですむことのたとえ。」です。まさしく”岸田首相”がその通りです。このたび、自民が夏の参院選の公約では外交・安保が前面 「守る」「創る」の7本柱として、四つの「守る」と、三つの「創る」なんだそうです。ロシアのウクライナ侵攻や北朝鮮のミサイル発射、中国の覇権主義的行動を踏まえ、外交・安全保障を前面に据えたのが特徴だそうで、それに、外交・安保に加え、物価高騰を受けた経済対策、災害対策、新型コロナウイルスなど感染症対策を盛り込み、「創る」は、”岸田首相”の看板政策である「新しい資本主義」と「デジタル田園都市国家構想」などいういかにも役人が考えそうな小難しいのと、さらに、憲法9条への自衛隊明記など4項目の憲法改正案の実現を置いたんだとか。で、選挙責任者でもある”茂木敏充幹事長”は記者会見で「自民党が責任を持って国民の生命・財産、わが国の主権を守ることを打ち出したい」と強調したとか抜かしていました。

おたくら、どの口が言ってんだ!?と。今年に入って何発のミサイルを”北朝鮮”から撃ち込まれてんだよ。しかも、拉致被害者に関してはだんまりかよ。韓国に至っては日本の領土でもある島根県竹島周辺のEEZ内(日本の貴重な海洋エネルギー・鉱物資源の開発及び水産資源の利用を排他的に行うことが認められている貴重な場所)で、あの阿呆どもは勝手に調査をしてるだろうが!!それも29日、30日の二回も。相変わらず”チャイナ”は尖閣諸島で領海内で好き放題をして日本の漁民が漁をするのを威嚇してるし。”ロスケ”に至っては勝手に人の土地や家に入り人殺しをして、言うに事欠いて「北海道は元々ロシアの領土ですけど何か?」と薄らハゲのような眠たいことを言う始末。なぜ?こいつらにガツン!!と言わないのか?また、制裁をしないのか?FAXで「遺憾です」や国民向けに「強く抗議します」くらいで「すいませんでした。反省して二度と致しません」ってなるとでも思ってんだろうか?こんな体たらくな日本だからアジアでは”チャイナ”が日本よりも頼りになる国という報告が上がってるだろ!!ボケナスが。

で、「自民党が責任を持って国民の生命・財産、わが国の主権を守ることを打ち出したい」って、マジで言ってんの?で、今年の夏も電力が足りなくなるって?なら、なんで安全な原発を稼働しないんだ?左翼どもが騒ぐからだろ?って、昨日こんな記事が「北海道電力泊原発1~3号機(泊村)で事故が起きれば生命や身体の安全が脅かされるとして、道内の住民ら約1200人が北海道電に廃炉や運転差し止めを求めた訴訟で、札幌地裁は31日、現在定期検査中の3基の再稼働を認めない判決を言い渡した。」だとさ。約1200人のそれも左翼活動家のような人種の少数意見で国民・道民の暮らしを犠牲にしていいのかって!!また、東北大震災の時の復興所得税に味を占めた財務省が「コロナ復興税」として、今度はまたもや消費税を上げようと画策してるだろ。(そもそも復興税も所得税にプラスして払う事態おかしいだろ?で、いつまで払わせるんだよ)”岸田首相”の家系は財務省だし出身母体の”宏池会”も財務官僚の巣窟(そうくつ=この場合悪党のすみかの意)だし。”安倍・菅内閣”が増税には反対して犬猿の仲だったので何かと足を引っ張っては、外務省(害務省)と同じくらい質の悪く政権の邪魔をしてたろ。そのよい例が大手新聞やテレビに忖度させて何かにつけては、特に”安倍政権”を攻撃させていたろ。

”岸田首相”という人間は人柄は良いかもしれないけど、「日本をどして行くか?」という国家観と情熱などはなく、単に”首相”になるのが人生の目的だった人なので、役人や特に財務省の言いなりになりかねません。その財務省が目を光らせてるから大手マスコミどもが”岸田政権”に何も言わないし、今度の選挙で勝てば3年間は”首相”として安泰なので余計なこと、日本国や国民にとって耳の痛いことは言わないようにしてると思いますよ。現在”岸田首相”がやろうしてることは確実に日本をダメにします。(国防も後手後手、エネルギー政策もアホすぎ、国民からは税金ばかり取ろうとしてるから)まるで”民主党”まではいかないけど、それによく似た政権なのでとても危うさを感じています。なので、”岸田首相”にはどうか国民の生命財産、そして尊厳を本気で守る気概を持ってかじ取りをして欲しいですね。

追記 ”店長”が言うべきことを言わない、言えない店は絶対にダメになる。

白い枠内が日本のEEZです。思いっきり竹島入ってんじゃん!!

っていうか、もう6月かい!!今年も一年早くすぎないように”丸か”では店・個人では「チャレンジ!!」の年にして12月に振り返った時に「充実した年だった~!!」としたかったのに・・・・・。

PAGE TOP