トップギア

そうじゃなく、「どうしたら上手く行くか?」よ。

仕事も含めて物事に対し「反対」や「否定」をすることに関しては、それこそ「反対も否定も」しません。しかし、せっかくみんなの為になると思ってるのに、「手間が掛かるから」「面倒だから」「今までやったことないから」と出来ない、いや「やりたくない」理由だけで「反対」や「否定」で終わらせようとするのは、あたくしから見ると非常に”怠慢”以外の何ものでもありません。「これこれこういう理由で反対です」と納得まで行かなくとも理解できる理由を示されれば、こちとらも鬼じゃないので「そうか~」となります。(※否定は人格までダメだしされてる気分で怒鳴りあいにしかならないので却下ですね、あたくしの場合はだけど)けど、周りにとって「良いこと」ならもう一歩踏みこんで「どうしたら上手く行くか?」の方へ頭を切り替えてくれる人は、例え結果的に上手く行かなくても良い付き合いが出来ますし、チーム・組織も活性化しますからね。

追記 「何がなんでも」と思い行動に移せば大概の事は思うようになる。

100円ほど高いけど国産にしました。(笑)
PAGE TOP