トップギア

色々なものを見て感じて、しっかりと経験して来いよ。

昔、一緒に働いいて、現在ススキノの方で”せもりな”という「生パスタとお酒」の店をやってる、あたくしもかなりお邪魔させていただいている店の店主こと鹿児島出身の”西垂水(にしたるみず)”さん、通称”チーフ”と呼んでいます。その息子さんで”涼(りょう)”が明後日(土曜日)からアイルランドのダブリンへ一年ほど行ってきます。”涼”は2,3年ほど前に”とり天狗”でバイトをしていて、コロナで留学が延期になりようやく行けることになり、わざわざ事務所にに来てくれました。久々に会った”涼”はコンタクトになり外国人に舐められないようにと身体も鍛えてムキムキになっていました!!(笑) あたくし、”涼”がまだ2,3歳の頃に”チーフ”の家に行き芋焼酎をご馳走になりながら”涼”とウルトラマンごっこをして遊んだんですね。その”涼”が一緒の会社でバイトし今度はアイルランドなんぞに行くとはね。(笑)

実は”涼”はわけあって高校を途中で行かなくなりました。別に悪いことをしたとかでいじめとかではなく、あくまでも自分の意志です。(その証拠に高1時代のクラス会などに呼ばれていますからね)、”涼”は新聞配達をしてあまりにも真面目で抜群の信用を得て「就職しないか?」とまで言われていましたね。あたくしは良く分からないんですが、どのような状況なのかは分かりませんが、結局高校は卒業の証明は取ったみたいです。まぁ、そんな”涼”を見てると改めて学歴やらではなく”人間性”で何とかなるもんだなと。きっと”お母さん”はとても寂しく心配だと思うけど(現に、先日泣かれたそうです)、これは血だから。”チーフ”も中学を出て鹿児島~福岡~東京~北海道と人一倍努力して人脈と信用を築いて今に至っているんだから。

”涼”!!色々なものを見て感じて、しっかりと経験して来いよ!!

追記 さぁ、今いるスタッフにも将来の為に色々と見せて感じて、しっかりと経験してもらおうぜ!!

挨拶に来た時に「生わらびもち」を買って来てくれました!こういうとろに”涼”という色々な意味で”人間性”が出てるんだよね。(笑) まぁ、中には高学歴でもいい年をこいても世話になった人や所に何も感じない人もいるし、中には後ろ足で砂をかけるようにして行く人もいるからね。そう考えると”涼”は本当に良いやつだよね。生わらびもち旨かったぞ!!(笑)

”涼”、キラキラとしていたな~。

PAGE TOP