トップギア

いよいよ、夏らしい行事が。

今週の7月9日(土)は札幌の花火大会の口火を切って「北海道真駒内花火大会」ですね!!まだ未定の花火大会もありますが、久々に盛り上がるんじゃないですか?友人、恋人、恋人ちょい手前、家族、一人でなど。特に浴衣を着た人を見ると「夏だな~」と妙にテンションが上がります。(別に自分が着てないのに)

因みに、こちらに今年の札幌市の花火大会の日程と詳細があります。 まだ、未定の所もありますが、主催者さんには気にしないでバンバンと花火を上げて欲しいですね。もうね、花火の中にウイルス除去機能のある火薬をがっつりと詰めました!と嘘でもいいのでやっちゃえばいいんだよ。(そんな大々的なウソはいかんだろ)

年を取ると線香花火が楽しくなって来たので、屋上か”てまひま“の前で「第一回線香花火大会」でもやろうかと。線香花火なら危なくないしクレームも来ないから良いよね?いま、色んな線香花火があるんだよね。ん~、一分で終わりそうな大会だ。。。。。

追記 ということで、今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の昭和・平成のテーマは「花火大会」ですよ~。まぁ、家族や友人でやった自称花火大会でもいいけどね。(笑)

そうだ、蚊に刺されないように虫よけ対策も必要かなと。

先日のサバゲーにて。虫よけだよね?(笑) 今年はコロナも落ち着いて規制がないので皆も忙しくなり参加率が低くなっていますが、逆を言えばそれだけ日常に戻って来たと言うこと。だから、この二年間、特に子供たちや学生の貴重な青春の思い出のためにも「花火大会」をやって欲しいよね。

あたくし好きでしたね~。で、この動画を観ていて「あれ?誰かに似てネッ!?」と。で、合点がいきました!!俺の”夏目の雅子さん”と俺の”綾瀬のはるかちゃん”って似てませんか!?って、いちいち「俺の」つけてるけど。(“とり天狗”の五周年フェア!!は今日までです。)

PAGE TOP