トップギア

だから、何でも反対の”共産党”って言われるんだよ。

記事を引用します。→「日本共産党横浜市議団は2022年7月12日、「市庁舎への安倍晋三元首相を追悼する記帳所設置と市職員配置は直ちに中止を」とする団長声明を発表した。「設置理由はあいまいであり、万人が納得できるものではありません」発表によると、日本共産党横浜市議団は声明を担当局に手渡した。荒木由美子団長の名義で出された声明文は以下の通り。「元首相が銃撃でご逝去されたことに心より哀悼の意を表します。テロ・暴力は絶対に許せません。横浜市は、11日、市庁舎1階ロビーに安倍晋三元首相を追悼する記帳所を、職員を配置し設置しました。設置理由は、『安倍晋三元氏のご逝去に伴い、市民の皆様の弔意をお受けするため』とし、7月18日まで設けます。また、弔意を表す半旗を掲げています。報道をうけて、市民から『評価の分かれる政治家への追悼に公の市がかかわるのはおかしい』などと抗議の声が寄せられています。横浜市の対応は、神奈川県に倣ったと説明していますが、設置理由はあいまいであり、万人が納得できるものではありません。公平公正であるべき地方自治体のあり方に反するものと言わざるを得ません。中止を求めます」日本共産党横浜市議団は公式ツイッターでもこの声明をシェア。ツイートに対し自民党の三原じゅん子参議院議員は「設置理由があいまいと言うなら、その抗議理由こそあいまいだ!何より市民の民意を大切にすべき」、漫画家の須賀原洋行さんは「追悼したい市民のための記帳所設置と職員配置に何の問題があるのかな」とコメントしている。」ここまで。

「評価の分かれる政治家」って殆どがそうだろ。つーか、散々、モリカケ・桜を「疑惑、疑惑」と追及し、不起訴になっても「いや、まだ疑惑は晴れていない!」などと今でもマスコミは垂れ流していますね。このような報道姿勢が”安倍元首相”を殺させた一因だと思いますよ。また、既に故人に対してもまでもこのような仕打ちは本当に日本人か?と。よく、”チャイナ”では「水に落ちた犬は打て」と。意味としては「ライバルや強者が弱っている時がチャンスだから、徹底的に打ちのめせ」ということです。今回、横浜共産党市議団の行動そのものだなと。

追記 昨日、お中元をお歳暮と間違えて書きましたね。直しときました。

元々は「川に落ちた犬は打つな」と日本人らしい言葉でしたが、魯迅(ろじん)だとかいう”チャイナ人”が「川に落ちた犬を打て」と変えて使ったんだとか。

ん~、だから”共産党”は日本を貶めることばかり言ったり、するんだね~・・・・・。

先日、久々に「千里」へ行ってきました。相変わらず串揚げのクオリティーの良さよ!!(って、肝心の串揚げの画像はネーのかよ)

PAGE TOP