トップギア

7月19日(火)の雑感。

タクシーなんぞを乗ろうとして、あるあるでそんな時に限って来ません。やっと、来たと思ったら、ふらっと出て来た人に拾われるという。なので、「同じ方向なら一緒にいいですか?割り勘で」と何度思ったか数え切れません。皆さんは、そんなこと考えたことないですか?

あと、飲んでいて、そこまで酔ってはいないはずだけど「今日は何時?」と聞いて、相手が「!? 日にち?曜日?時間?」と。この場合はどっちなんでしょうかね。(って、お前が聞いたんだろ!!)

最近、パソコンもスマホも変換に頭に来てます。”せっかちカチカチ加藤”なのもあるけど、きっと、確認不足と指先の衰えかなと。ちょびっとだけ言い訳をさせて貰うと、変換機能がバカのかなと。機種が日々新しくなったバージョンだから文章の記憶を覚えてないんでしょうかね。そんな時には「大体文章のパターンで記憶されているから分かるだろ?このパターンでどんな文字が出てくるかとかYO!!」とイライラしながら操作してます。自分では正解の文章を書いて送信したのを見ると、勝手に妙な字や文章で変換されています。送り終わってから「あちゃー!」とLINEならば送信取り消しをしようと思うと、その秒で「既読」になり諦めて、改めて正解の文字を送ったりね。まぁ、ちゃんと確認をしてから送ればいいけど”せっかちカチカチ加藤”の性格なんでしょうね。

先日、通販で買った服が届いて広げると服の間に白い紙が挟まっていました。それを見て、小さい頃に”アニキ”とチョコレートの白い紙を口に付けて「オートーセヨ、オートーセヨ」とやっていたのを思い出して、思わずその紙を口に付けて一人で「オートーセヨ、オートーセヨ」とやっていた55歳の夏の日でした。。。。。

追記 連休明けは飲みたくなるでしょ?(笑)

なんだ!?このでっかい花は?

PAGE TOP