トップギア

楽しみが半減だけども・・・・・。

テレビを見ると(なんか、Jコムのような地方のやつ)、なんと!円山球場で夏の予選をやってるではあ~りませんか!!(14時からの鵡川VS東海は間に合う!!)なので、13時~14時までの”欽ちゃん両店”の店舗ミーティング終了後、速攻で円山球場へ。(”白木”が余計なことを言っていたら諦めてました。延びるので)しかし、予定通り14時に終了(強引に)。地下手鉄で円山公園駅へ。いざ!聖地円山球場へ!!の、まえにマルヤマクラスで金麦75パーセントオフ2本と缶酎ハイ1本とつまみでとば(鳥羽一郎)なんぞを。今回の目的は日焼けなので(青春を愚弄するのか!!)。良いですね~、やっぱあたくしの夏の風物詩は円山球場!!でも、冷やすものを持ってなかったので急いでグビグビと。で、ふと周りを見ると平日だからなのか?ビールを飲んでる人が殆どいません!札幌市民としては売店に貢献しなければ!!飲むぞ!!あと、日焼け目的なのでもっと西日の当たる場所に移動しようと思いましたが、良い感じの女性がバッチリと見えるので、今回は野球とレディー鑑賞にしました。撮り鉄ならぬ、球児を撮ってる女子がネット際にいました。球児の股間でも撮ってるんでしょうかね?(オイッ!)

えっ!?500円から700円!!

敢えて、今日は西日当たる三塁側で。

イイ感じです!!なので、札幌市民として売店へ貢献に!!なぜか?売店ではアサヒのノンアルコールビールしかなかっです。(いつもビールはサッポロなのに)

で、いつもの円山公園の7イレブンへ行くと、なんと7イレブンではなく「ソフトなクリーム」な店に!!店内で何か酒類でもあるのかな?と思い入口へ↓

なめてんのか?こんな暑いのにソフトクリームなんて売ってんじゃネつーの!!(ん?あれ?”てまひま”は特別枠ね)仕方なく、また球場へ。(良かった、マルヤマクラスでお酒を買っといて)全てにおいて”クソ”ですね。何処が何をやってるんでしょうか?市?高野連?どっちにしろアホです。先週は日ハム戦でビールが半額とかで盛り上がっていました。なら、完全に外のグランドで何をやっているのでしょうか?バカかクソ以外の何ものでもないで(言葉使いの悪さよ)しかも、持ち込みもご遠慮くださいとのこと。あたくしは知らないで持ち込みましたけどね。どうりで、周りの人が飲んでいないはずです。でも、あたくしは堂々と金麦75%2本と酎ハイを飲んでやりましたよ、ざまぁ~!!。で、違反ですか?排除しますか?捕まえますか?ふざけんなって!!26日、恒例の”外山”と他の同級生と決勝戦を観戦に行きますが、好きにさせてい頂きますよ~。(もし、何かトラブルでニュースになったら”丸か”に祝杯でも上げに来てくださいね。笑)

追記 世間の常識やマナーを守る店は”安心感”があります。けど、そればかりだとね・・・・・。

ふと見ると。「誰に向かって言ってるんだよ。」なので、試合が終わり↓

”おごじょ”へ。その昔、円山で高校野球を見てそのまま”金富士”へ行きサッポロの中瓶を飲みながら”マスター”と甲子園談議で盛り上がったのを懐かしんで。

本まぐろなんぞと夏の芋焼酎で一杯。

何がバーチャルだよ。どこまでもなめてるんだな?本当は今日も行きたかったけど”まるふじ”と”てまひま”のミーティング。その上、”中川”も決まらない提案日。あ~ぁ、今頃「北海VS札幌大谷」なんだよな~。。。。。

PAGE TOP