トップギア

さぁ、行ってきます!!

本日は10時から甲子園へ向けて円山球場で決勝戦を行います。ここ10年以上は毎年、同級生と観に行っていて、一昨年の2020年の”武漢肺炎”が流行り出した時は未だに意味不明で予選も甲子園も中止になってしまいましたが。まぁ、その他にも学生たちは本当に残念な時期でしたね。世界的に騒いでいたのだから仕方のないことかも知れないけど、今でも腑に落ちていませんけどね。とまぁ、そんなことはさておき、今日は球児たちの青春の熱戦を観てきます。あたくしが球場へ行くのは試合だけを観るのではなく、母校の応援をしている生徒たちや観戦してる様々な人たちを見るの好きなんですね。一球、一打を白球を共に見ながら様々な思いを球場内で共感出来てるようなね。

あたくし、この10年以上様々な人たちを見ていて勝手にその人たちのストーリーを思い描いています。その度にお酒が進むんですよね。(オイッ!)人それぞれに人生があり、その人生にはドラマがあるんだな~と毎回思える場所が”円山球場”なんです。なので、来年(再来年も?)北広島のドームでやるなんてガッカリですけどね。取り敢えず、行ってきます!!きっと、殆ど皆さんがこれを見てる時間には試合結果が出ているはずです。昼過ぎに終わり、そのまま二次会でこの界隈へ流れて来る予定です。。。。。

追記 悪いけど、皆仕事頼むな!!(笑)

つーか、球場で酒くらい飲ませろよな。(飲むけどね)

PAGE TOP