トップギア

はい!本日は「山の日」です。

って、一体こんなのを考えた輩ってーのはよっぽど暇人なんだな~と思う今日この頃ですが、これを利用して「お盆休み」を取ってる人もいるんだよね。あれかな?今回も感染がどうのと馬鹿の一つおぼえ&マスゴミの印象操作で田舎の方では「来なくていいよ」何ぞと言う雰囲気になってんだろうか?まぁ、これ幸いにホッとしてる人もいるのも事実だけどね。けれど、墓参りくらいは行っといた方がいいかな?と。まぁ、住んでる近郊にあればいいけど遠い所だと大変だよね。以前テレビで「リモート墓参り」をやっていたのを見たけど、いよいよそれが主流になってくるのかい?そうなると混雑も避けられるし、そもそも混雑すらしなくなるかも。なら、お墓の実物は要らなくパソコンやスマホで「いつでも気軽にお墓参り!!」ってなる日が近いかもね。ん~、そうなるとお坊さんやお寺は儲からなくなるよね。”規夫”が良く言っていたけど、「いい車に乗ってる坊主はムカつくんですよ」って。そう、なぜか?00霊園の人達やお坊さんで良い車を乗ってるのを見ると「俺らのお布施や墓代だろ!!」とあたくしもムカつきます。まぁ、単なる僻んでるだけ?お彼岸だけに。(ウマい!!)

追記 お盆も定休日はいつも通りですが、早くから営業してるお店がありますのでHPで確認してみて下さい。

やっぱり↓

いつから空いてたんだ?

PAGE TOP