トップギア

そろそろ仕事ですよね?

昨日でほぼお盆休みを終えて今日から楽しい?仕事が始まってる方が多いんじゃないでしょうか。中には”大型お盆休暇”で21日(日)まで連休にしてる人もいるみたいですが。それはそれで混雑してる日を外してゆっくりと出来るのでいいですよね。あたくしは元々あまのじゃくなので、皆と同じ行動をするのが格好悪いと感じる調子こきなので、皆がこれからせわしなく出勤するという時に旅行鞄を持って目的地に向かうのがどうにも優越感に浸れて好きですね。(性格の悪さよ)札幌を抜けるまでは混雑ですが、電車でも車でも人がまばらでゆったりと出来るので旅を独り占めしてるみたいで贅沢な気分になります。例えて言うと、大好きなモノを10人で分け合うのではなく自分だけ独り占め出来るみたいなもんです。(この欲張りものめが!!)とはいっても、別に何処へ行きたいとかもないし、行ったところで誰もが行く行楽地や観光地に魅力を感じないんですよね。行くとしたら歴史が好きなので「古戦場」とか「郷土資料館」や刀の産地なら「刀剣」を見たり、その刀剣を作る様子などを見れたら楽しそうかなと。出来れば修学旅行で買ったようなミニ小刀があれば買いますね。

いや、実際に買ったことあるけど単なるペーパーナイフだったし直ぐにふさが取れてしまい「座頭市が持ってるやつか?」とイマイチ納得できなかったので、せめてこんなのかな?↓

おーっ、使い道が殆どないけど(段ボールを開ける時くらい)何となく格好いいし、この小ささならほぼ間違いを起こすこともないかなと。(可能性がゼロじゃないんかい!!)

あっ、あと横須賀とか日米の艦隊をまじかで観れるとかはテンション上がりますね。そう、「どぶ板通り」のような日本に居ながら非日常を味わえる所も好きですね。

でも、なぜか?”沖縄”には魅力を感じないんですよね~。(行ったことないけど)

追記 さぁ、お盆疲れのお客さんを両手を広げる様な感じで向かい入れようか。

別に”沖縄”に対してどうのではなく、爆裂的な観光地でしょ?「海外なら何処へ行きたいですか?」と言われて「ハワイ!!」って言う感じなんですよね。”ハワイ”も悪くないですが、修学旅行の「奈良・京都」みたいなのって若い時で良いかな~と。どうせ南国気分なら、一応東京都でもある「八丈島」や「青ヶ島」「小笠原諸島」とかなら、そこまでメジャーでないし牧歌的な雰囲気と不便さも残っていて面白そうかなと。あと「壱岐・対馬」も良いし、「佐渡金山」とかもね。「高知」から見る太平洋の地平線も良いかな~と。

PAGE TOP