トップギア

人生、待ったなし!!

どんなに辛く悲しいことが起こったとしても、生きてる以上は「人生、待ったなし!!」の気概で前に進むしかないと言うこと。そして、目の前にある仕事や事柄に”一所懸命”に打ち込むことしかないんですね。いくら悩んでも、自分の身に起こった不幸を嘆いてみても時は待ってくれない。いくら、時計の針を止めても人生の時間は止まってはくれないからね。ならば、進むしかないのさ、進むしか。来年の今頃、何がどうなってるか?自分も含めて誰がどうなって何をしてるか?なんて本当に予測なんてできない。となれば、「今日あるのみ」。多少の反省はしても今日だけに集中し、昨日と言う過去はミシン目のチケットのように切り話して行く感じ。けれど面白いもんでロケットペンシルの芯のように人生は色や形を変え戻って来ますからね。

2008年5月19日(月)に、この「丸かの今夜も前進!前進!トップギア!!」を始めたのは、当時は(も)経営が安定しないで日々に悩んでいた時に始めました。文中にもありますが他に名前の候補で『「ホップ、ステップ、バック」や「丸かの今夜も酎ハイ、ちょうだい」「丸かの俺の酒が飲めないのか」などがありましたが、辛い時や悲しい時も自分自身(あくまでも自分中心です)が負けない気持ちでやっていけたらな、と思い「丸かの今夜も前進!前進!トップギア!!」にしました。』と書いています。まるで、あの時から現在を象徴するかのような題名の数々。(笑) いや、先程も書いたけど単にロケットペンシルの芯の用に常に巡り巡ってるだけなのかなと。(ダメだね)

あの時、当時働いていた”細谷”の一言から始まった「前進!前進!トップギア!!」。そう、あれから様々なことがあり、色々な人との出会いや別れを通して「人生、待ったなし!!だから、日々前進するしかないだろ。」と思えるように、いや、思うようになった結果「丸かの今夜も前進!前進!トップギア!!」で良かったかなと。「丸かの俺の酒が飲めないのか」も捨てがたいけど、周りには誰一人としてお酒を強要しなくても自ら進んで飲むので違うよな?とも。(笑) さぁ、今日も前進!あるのみなのさ。初めの初め。ピンクかよ。

追記 昨日より、今日、そして今日より明日を良き日に!!

これもある意味「待ったなし!!」(笑)

ラツ!! で、昨日はお疲れ様でした。(笑)

PAGE TOP