トップギア

ちょこちょこと。

最近、ちょこちょこと頂き物が。

先日、”参醸倶楽部(さんじょうくらぶ)”さんに行くと”酒粕”が沢山あるので持って行っていいというので、「兵庫県の竹泉」という酒蔵で出来た”酒粕”を三袋頂いて”てまひま&まるふじ&欽ちゃん本店”で分けました。

早々に”てまひまのタカ”が「鮭入りの粕汁」を作ってくれました!旨い!!因みに、”参醸倶楽部(さんじょうくらぶ)”さんは、別に何らかの趣味の人達が集まって活動する場所ではなく、日本酒と料理がおいしいいお店ですので。

”なっきょい”の店主”今田周作”が羅臼へ行き、そのおみやげ。

何でも、コロナ時期に店を閉めて二ヶ月?三ヶ月?住み込みで羅臼の昆布漁へ行き、そこで漁師さんの信用を得て貴重な「羅臼昆布」のルートが出来たと言うことで、今年は営業もあるので手伝いに行けない代わりにご挨拶と仕事を兼ねて行ったんだとか。ん~、中々やるよね。このような信義を通す人間は好きですね。

追記 平凡な日常を幸せだと思うようになりました。(老いたか?)

久々のツーショット!!うん、安心感がある!!(笑) 今日は“経田チーフ”です。

PAGE TOP