トップギア

竜子、いつもあんがと。

先日、鳥チャーシューを仕込んだ時のスープです。”とり天狗の竜子”がわざわざ二階から持って来てくれました。いつも”とり天狗”のランチで中心として色々と考えて頑張ってくれています。”竜子”との出会いは”てまひま”のキッチンで働いていて、”満福や”(現”まんぷくや”)の主にランチで働いてくれていました。”一条まるふじ”のランチの”あゆ”とは学生時代の友達で紹介もしてくれました。まぁ、”竜子”も人生いろいろとありましたが、こうして今でも一緒に元気で働いてくれるのはありがたいことです!!娘の”心(こころ)”もいつの間にか小学1年生になってますし。(ここ、2年近く会ってませんが)きっと一生の付き合いになるんだろうな~。もう少し”心”が大きくなったら”竜子”と気兼ねなく飲みに行ける日が待ち遠しいよね。(笑)

現在”てまひま”の金曜日の”カツカレー”の大本は”竜子”が試行錯誤して作ってくれました。これはも凄い”業績”ですね。(笑)

追記 皆さん、”とり天狗”のランチもよろしくお願いします。

2008年当時の”まな(手前)と竜子(奥)”。ぼやけてるけど若さが伝わりますね。(痩せてるし・笑)

2013/ 7/ 6 13:29って書いていますね。少し、おねーさんになった”竜子”。(”てまひま”にて)

ということで、本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」です!!

PAGE TOP