土曜日の昼下がり、あたくしは遅めの出勤のために秋の陽気を感じながら悠然と歩いていました。”まんぷくや”のビルを過ぎた頃に左の方に違和感が。2、3歩くけど違和感が。おもむろに左の方をほろう(方言のようです)。すると、何かが弾き飛ぶ・・・・・。ん?秋の陽気とは不釣り合いなニオイが。振り払った右手の指のニオイを嗅ぐ。臭い・・・・・。いや、間違いなく臭い。それも秋の風物詩の臭さかと。左手で左の頬をなぜてニオイ嗅ぐ。臭い・・・・・。あたくしは思う、「俺の左の頬の違和感は”カメムシ”が付いていたんだ・・・・・」と。これはヤバイ・・・・・。周りの人にあたくしが”カメムシ”を飼ってると思われる・・・・・。いや、その前に臭い奴と思われる・・・・・。しかし、歩く速度が少し遅くなったけど確実に事務所はどんどんと近づいてくる・・・・・。もう一度右の指のニオイを嗅ぐ・・・・・。心なしかニオイが薄まってる・・・・・。左手でも確認すると。こっちも薄まってる・・・・・。
あぁ、良かったなというお話でした。。。。。
追記 本日は”欽ちゃん本店”は休みですが”欽ちゃん支店”は”アントキの白木”が張り切って営業しています!!
そういえば、あたくしは小さい頃から”カメムシ”に縁が・・・・・。
「牡蠣の鉄皿鍋」を食べた・・・・・。
オリジナル味噌で煮る・・・・・。
葱を入れる・・・・・。
いざ、実食!! しょっぱかった・・・・・。”とり天狗”でやってます。