トップギア

それは、”北見からの刺客”の一言で。

それは、先日北見から来ていた古くからの常連さん達と飲んでいた時のこと。北見からの刺客が「”経田”さん、半〇人みたいな目になってますよ。」”経田チーフ”は早番で朝から働き上がってせっかく“北見からの刺客”が来たので眠たい目をこすりながら一緒に飲んでいたのです。それを言うにことかいて「半〇人」とは!!で、あたくしが「どれ?」と撮影して見せると↓

うん、全然問題ないかと。(つーか、”経田チーフ”は急に意識して引き締まった顔にしました)で、「”チーフ”、これを掛けてみな」とあたくしの色眼鏡を渡すと↓

なぜ?真っすぐに掛けない?しかも、怪しい・・・・・。すると、またもや”北見からの刺客”が「いいですよ!”いかりや長介”みたいで。」「・・・・・?それって悪口だよね?」と言うと、”北見からの刺客”は慌てて「いや、違いますよ!ウッドベースを弾いていた”いかりや長介”って渋くてカッコよかったじゃないですか!!」しかし、そうは言われても”いかりや長介”ですからね。するとフォローが薄いと気が付いたのか?今度は「踊る大捜査線の”いかりや長介”も良かったじゃないですか!!」「・・・・・?失礼だよ。」

ということで、”経田チーフ”には疲れ目でも目立たないように度付きの色眼鏡をプレゼントしようかと。ん?”まるふじ”でクラウドファンディングを立ち上げれば、速攻で買える金額が集まりそうです。目標額は3万ほど。(笑)

追記 今日はちょっくら出ます。

確かにカッコいいね。まぁ、どことなく似てなくもないし、来てる服がね。つーか、おい”北見からの刺客”!!言っとくけど、”北見からの刺客”は札幌には入れないようにしたからな!!(笑) あたくしも飲むとタレ目になりだらしない顔になるので色眼鏡を掛けるようになりました。度は入っていないのでサングラスちゃサングラスでいいんだけど、「一兆のマスター」「立呑みちゃぼ・みとちゃん」に「色眼鏡」と言われたのでそのままで呼んでいます。”経田チーフ”がとても「ちゃぼ」を気に入って喜んでくれて良かったです。因みに、この「ちゃぼのママ」“みとちゃん”と“北見からの刺客”は本物のはとこです。(笑)

PAGE TOP