トップギア

「知恵」と「知識」と。

人間、年齢に応じて”知識”は付きます。が、その”知識”も役に立つ”知識”ならいいけども、上手く人をごまかすための”知識”ならば意味がないです。いくら上っ面の”知識”があっても”知恵”が付いて行ってないと単なる”ペテン師”と似たり寄ったりです。”知恵”が無いから簡単に口先だけで物事を済ましてしまうんですね。自分で実践しない、行動しないで人に上っ面の”知識”で丸め込もうなんて言うのは自分を薄っぺらく人間の質が低く見られるので止めた方が良いと思った次第です。

追記 ふぅ~、実に中途半端な季節です。が、銀杏並木も落ち葉もキレイなのでこれはこれで良い。

大通西15丁目にいつの間にか出来ていました。スープカレー専門「エスパーイトウ」って、どのようなコンセプトなんだろうか?あたくし自身はスープカレーは好んで食べないし、”てまひま&とり天狗”で美味しいカレーが食べれるので多分行かないと思いますが”テイクアウト”があれば参考の為に食べるかも知れません。いま、調べると他にも八軒、北22条、白石中央にもあるんですね。「エスパーイトウ」メニューすべてに「エスパーOOOOO」”エスパー”が付いています。(どんだけファンなんだろ?)

人柄が良さそうです。(笑)

今年も”タカ”の実家の弘前からりんごが届きました。今年は玉が大きめですが蜜がちゃんと入っていてみずみずしくて美味しいですので、”タカ”に言ってくださいね。

PAGE TOP