トップギア

この歳になっても、

そう、この歳になっても間違いを起こすし失敗もするよね。その時には「おれ、一体いい歳こいてなにやってんだろ?」ってへこむよね。自信もなくなるしね。けど、この前そんな時に励ましてくれる言葉に出会ったのさ。”東井義雄(とういよしお/ぎゆう)”さんといって、教育者であり僧侶でもあった人。その人がこんなことを言ってんだ「失敗は私に、私の一番いけないところを教えにきてくれた大切なお使い」ってね。優しいよね。ん?待てよ、と言うことはあたくしはあまりにも多すぎます。多すぎて、何が一番いけないことなのでしょうか?(全部だよ!)

追記 日々、色々とあるけれどポケットに入れた手を表に出して堂々と広げて歩くと覚悟が決まるよね。

これ、精子くさいよね。で、ある会社の前を30代前後の事務員の女性の方が二人で集めて袋に入れておりました。なぜか?あたくしその前を通るのに照れておりました。「頭がおかしいだろ」って?今のあたくしにはこの言葉があります。「失敗は私に、私の一番いけないところを教えにきてくれた大切なお使い」。はい、本日から「丸かの今夜もひとりバッグドロップ!!」は通常運転で行きますので!!

PAGE TOP