トップギア

久々に「これがサービスか」と思わせられたよね。

先日、いつものように幕が開き~♪ってこれは”ちあきなおみ”さんの「喝采」の出だしの部分ですね。(名曲)ではなく、いつのように幕が開き~♪(しつこい!)では、本気の行きます。いつものように幕が開き~♪(笑) うっそこけし~。(笑)

いやね、いつのもように通販で買い物をしたんですね。あれは、3日の土曜日の日にちが変わった午前2:05分に注文して2:45分に承諾されました。2,3日は覚悟しながら土日だからもう少し遅くなるかもな~と思い寝ました。すると4日の日曜日の15:32分に「ピンポ~ン♪」と。まぁ、何個か通販で頼んでいたのでそのうちの一つだろうと思い受け取ると、な~んと!2:05分に注文した商品!!「マジ!!」と驚きと同時に「これが本当のサービスって言うんだよな」と感動すら覚えました。って、正確には1日も経ってないですよね?ほぼ半日で届いたと。まぁ、通販先はヨドバシ・ドット・コムさんなんですが、きっと札幌の店舗に在庫があったんでしょうね。それでも、半日は凄い。

その場で買いに行けない、行くのが面倒、ネットの方が安い、ポイントが貯まるなど様々ですが、やはり速さは武器になりますね。あたくしなんか、少し前まで電線で電話が繋がってると思い「電線を切ったら会話内容が漏れるのか?」と真剣に考えていたくらいですからね。(アホです)そう、例えば時間の限られてるランチの時間でいくら手作りだからといって、「はい、餃子定食ですね!お待ちください!今から美味しい餃子を皮から作りますので!!」と、”忍”が満面の笑顔で言ったとしても「みよしでいいから」と言いますよね?(笑) その業種・業態でお客さんが求めるサービスって違うんだよな~と改めて思った、ここ最近イマイチな”酒から生まれた酒太郎”でした。(全身酒まみれかよ)

追記 なんか、”欽ちゃん本店”が映画のワンシーンに登場するとかしないとか。それってどうなってんの?

「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題を巡る被害者救済法案に関し、8日の衆院本会議で採決する日程で合意した。」という記事を見ましたが、ならば同じように宗教やら何やらで苦労してる人もいるだろうってね。それはどうすんのか?と。これ、”安倍元首相”関連だから野党もマスコミもおかしな取り上げをしたり追及してるけど、他にも宗教絡みやら怪しい占いやセラピー関連もあるよね?与党もキッパリと「それを言ったらキリがネーだろ」と言えばいいのに。ぶっちゃけ、そんなの自己責任(子供が巻き込まれようとも)にお金を使うのならば、この物価高での対策や特にこれから冬にかけての暖房もあるので、全ての原発を動かすくらいしないとな。

あたくしはこっちに、ハガキを貰う人への「被害者救済法案」を通して欲しいかなと。(カレーゲって何よ)

PAGE TOP