トップギア

取り敢えず、健康診断を終えました。

昨日、年に一度の健康診断が終わりました。何だか、面倒ですよね。前日に飲食の制限もあるし、色々と診てもらうのも面倒だし。コロナになってから肺活量のがなくなったので12種類行いました。あれ、”うんち”採るの忘れませんか?(あっ、”うん”悪くカレーライスなんぞを旨そうに食べてる人がいたらスンマそ~ん!)皆さんは、どのように採ります?今は殆ど様式なので座ったまま”うんち”を細い棒みたいので採ります?あたくしは専用ペーパーの上に見事”うんち”を命中させて、一度立ち上がって丁寧に採りますよ。(スープカレーの人にもスンマそ~ん!)で、ふと思ったのが「ボットン便所」の家はどのように採ってるんだろうか?と。皆さんは、どう思いますか?また、実際に「ボットン便所」で行ってる方は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」にメッセージでも下さいね。つーか、今週の昭和・平成の忘れものは「想い出に残っているクリスマス」でした!!ん~、あたくしは学生時代も彼女なんかも居なかったし、社会人になってもそんなハイカラな習慣もなく、飲食店ではクリスマスを楽しませる側だったので想い出も何もないかなと。しかも、今回のベタなテーマを考えたのが”すーさん”と言う・・・・・。(あっ、サンタ役をやっていたとか?)

追記 皆も面倒だと思うけども、ちゃっちゃと行かないとね。

思ったんだけど、50歳以上は年に2回行かせても良いかな~と。まぁ、1回は血液検査でもいいけど。つーか、あのバリュームを飲んで回転する検査はもっと簡単に出来ないんですかね。それを言うと、胃カメラや大腸検査もあんな口からや鼻から、ましてや肛門からって何なんですかね!?まぁ、肛門からのは優しい女医さんなら10歩譲りますけど。(百歩じゃないのか!!)

PAGE TOP