トップギア

次は容赦しないぞと、思いました。

昨日、地下鉄を乗ろうとしました。少し急いでいました。ちょうど地下鉄がホームへ入って来た音がしました。しかし、どっちか分かりませんでした。あたくしが乗る方面の改札口に余裕の集団が居たました。そうか、「こっちじゃないのか?」と思いました。改札口を通ると地下鉄が停止しました。それでも会社員の集団は階段をいっぱいに歩いていました。会社員の集団も急ぐのかな?と思い後ろにいました。が、一向に急ぎませんでした。会社員の集団は余裕で横や後ろの人達と会話をしていました。あたくし、これはヤバいぞと思いました。それで、せっかちカチカチ”かとう”のあたくしは急いで駆け下りました。なので、「すいません」と言って横を通してもらいました。一番若そうな会社員の集団の一人の横を過ぎました。正直、顔面にパンチを入れてやろうかと思いました。でも、そんな暇はありませんでした。間に合うかも!?と思い閉まりかけたドアに近づきました。ここで、”なぎら健壱さん”なら閉まりかけたドアに頭を突っ込んで「乗ったもどうぜん!!」叫んでいました。しかし、あたくしは諦めました。地下鉄、行っちゃいました。

会社員の集団はあたくしが急いで乗ろうとて乗れなかったのを知ってるのに知らないふりをしていました。乗り換えの地下鉄がその会社員の集団の方だったのであたくしはサハラ砂漠で一週間程さまよったくらいの乾ききった目で、そのサラリーマンの集団に近づき横切りました。特にあたくしの進路を塞いでいた若い会社員は軽く会釈程度があってもいいのでは?と思っていました。見事にスルーされました。きっと、このような気の利かないタイプは仕事でもうだつが上がらないんだろなと思いました。あたくし、怒りが収まらなく足元にある壁面にある物体を思わず蹴とばしてしまいました。直ぐに、駅員さんが来る案件だと分かり一回で止めました。会社員のサラリーマンは気づかないフリをしていました。なので、スマホのYouTubeの音量を上げてサバゲーの動画を見てやりました。まもなく次の地下鉄が着て乗りました。おかげで、”そめちゃん”のお店に7分遅れました。

なぜ?あの時に階段をドタバタと気づくように駆け下りなかったのか?と悔やみました。なぜ?駆け下りる時にタックルをして顔面から落としてやらなかったんだとすこぶる後悔しました。以上。

追記 お客さんでもお店のルールやマナー違反にはきちんと対応しましょう。

昭和のヤンキーでもあるまいし堂々と道の真ん中や階段を歩くのは極めて邪魔です。また、エスカレーターもバカップルが二列で並んでる時には普通に女性のケツを揉み揉みしてやろうか?と強い騒動に駆られます。(いや、それは単なる趣味な。しかも犯罪だし)ん~、なぜ?人の進路を妨害するのでしょうかね?そうか、奴らにはバックミラーという便利なものが付いてないんだね。(それな)

PAGE TOP