トップギア

なんもだ、やることをやればいいだけだって。

そのまんまなんだけど、「やることをやればいいだけ」なのに、忙しいのか?忙しいと思い込んでるのか?忙しいふりをしてるのか?単純に「やることをやらない」からあたくしに指摘される。そもそも、自分の店のことだからあたくしなんかから指摘されてるのがおかしい。まぁ、当事者と客観的という立場もあるけど。で、「やることをやればいいだけ」ってあるけど、実は難しいことじゃないんだよね。先ずは、「決められたことをやる。」「自分で決めたことをやる。」この2点を継続するだけ。何が難しいのでしょうか・・・・・?

「そうは言っても、日々何だかんだとあるんですよ」と言う人間に限って”三日坊主”。ならましで”二日坊主”ならいい方で”一日坊主”なのよ。もう一度言うけども、先ずは「決められたこと」と「自分で決めたこと」を最優先でやってから、その「何だかんだ、鼻かんだ」をやりなさいと言うこと。何はともあれ”習慣化”にしてしまえば楽チンポよ。(コラッ!)

追記 HPも特に自店のは毎回チェツクすることだよ。だって、お店には毎日働きに来て色々とチェックするだろ?HPはWEB上の自分のお店なんだから同じようにスタッフ目線とお客さん目線で見ないと。

そう、スタッフ・ブログやお得情報以外は月に一度か二度”すーさん”に任せて終いじゃね。日々、それこそ「ああでもない、こうでもない」と手を掛けて行かないと。投げっぱなしのジャーマンではダメだってこと。ダラしないよね。店もそうで、「いつもと同じ」じゃダメなのよ。店頭も店内もメニューも人もいじくんないと。その、第一歩が「決められたことをやる。」「自分で決めたことをやる。」ことで、その先に繋がるんだよね。

PAGE TOP