トップギア

たまに食べたくなるモノ・・・・・。

たまに食べたくなるものがあります。しかも、それは凄く美味しモノではないことが殆ど。で、今でも時々思うのが南3西3サンスリービルの1階にあった喫茶店「薔薇園」のカレーライス(セット)。見た目も味もいたってそんじょそこらのカレーライスです。えぇ、いたって。色的にはこだわった色の濃い茶系ではなく黄色。ちょっとした違いは何等分化に切れているゆで卵が上に乗ってるくらい。あとはサウザンドレッシングが掛かったミニレタスサラダと普通に福神漬け。それをコーヒーとご一緒にってスタイル。たまに、そこの顔つきの悪い(お前が言うな)”店長”が店が終わってからカレーの仕込みを済まして6階の”オペラ”へ午前2時くらいに顔を出す時がありました。どう考えても、そんなに手の込んだカレーではなかったと思いますが、きっと何らかのこだわりがあったんでしょうね。(笑)

で、書いていて思ったのが、「薔薇園」のカレーライスセットそのものよりも、その時の時代もセットになっているから思い出もあり、あの黄色(カレー)の上の白(ゆで卵)が脳裏に残っているんだろうな~と思いました。そうね、よくあそこでアルバイトと個人ミーティングなんぞしてたのでね。。。。。

追記 個人ミーティングそろそろしようかと。

増えてる。

PAGE TOP