トップギア

こんな店があったけど・・・・・。

その昔、中華の店舗視察へ行った時に「回転飲茶」なる看板を見て「おぉ!入ってみるか!!」と好奇心と興味津々で入ると、「???・・・・・回ってない」。店内は現在何かと話題になっている回転寿司のレーンがありましたが、そのレーンに飲茶が置いてあり、あたくしたちを含めて数人がそのレーンの周りを回っている「逆回転飲茶」状態でしたね。(笑) きっと、レーンが故障していたんだと思いますが・・・・・。

次に、これも20世紀後半か21世紀になった頃か?ススキノで「美味しくなければお金は要りません!」という居酒屋がありまして、スタッフと「ほぉ~、すんごい自信があるだな~」と多少の興味。「でも、美味しくなくても、美味しくないって言えないよな!?」などと言い合っていましたね。味はその人その人それぞれなので、例えば100人中95人が「美味しい!!」となっても5人が「美味しくない」となることもあるかならね。つーか、そこまで気合を入れられたら逆に怖くて行けないよね。それなら、こっちの方が入りやすいかも↓

「日本一まずい」のにだまされるつもりも何も・・・・・。しかも、雑誌の文句では『かつて、「日本一まずい」と名乗り新潟で一世を風靡した伝説の中華料理店・・・・・』と書いていました。つーか、いちいち「美味しい」だの「まずい」だのって書かないでフツーにやればいいのに。本当に美味しければお客さんが来るだろうし、まずけりゃあそこそこだろうし。。。。。

追記 ”白木”、いらんことすんなよ。

そういえば、札幌の郊外でも見たことあるな。

まさか、支店もあんのか!?

今日から「一条まるふじ九周年フェア!!」です。思えば、開店の時はこのような雪が↓

この人の字です。↓

2014/ 1/ 9 17:50←書いてる日時が。

はい、出来上がり!!今後ともよろしくお願いします!!

PAGE TOP