トップギア

どうしたらいいのさ。

あの~、地下鉄の券売機って札から入れると小銭を入れれなくなるシステムなんですか?先日、210円の切符を買うのに1万円札を入れてから10円玉を入れようとしたら、小銭を入れる所がもの凄く頑固者が口を閉めているようにがっちりと閉まっていました。一瞬、何かの間違いかな?と思い、無理やり10円玉を押し込めば開くのか?と思いグイッ!と押し込みましたが、ビクとも「Return to Myself 〜しない、しないフユ。(by 浜田麻里)」でした。結局、そのまま210円を押すと案の定ジャラジャラジャラ~と790円が。しかも、500円玉はなく100円が7枚も出て来たので小銭入れはカエルの腹のようにパンパンに膨らんでしまいました。未だに納得する理由が見つからないんだけど。

追記 店舗でも非効率なやり方でお客さんに迷惑を掛けてることあるかもね。

これがドリフの大爆笑で「もしも」のコーナーだったらお札までも全部10円玉だよね。つーか、今は殆どが券売機を使わない人が多いのか。。。。。

https://www.youtube.com/watch?v=aYQ2_m7abAY

昨日で”てまひまの翔子”が卒業しました。最初は「大丈夫かな~」と思ったけど、よく頑張ってくれたよね。実家の苫小牧で就職が決まり、数年後には結婚して子供に恵まれと幸せな人生を過ごすことを願っています。

これかよ。でも、これも子供と笑いながら見る時が来るんだろうな~。(見せるか!)

PAGE TOP